ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2014年2月の記事


ゲレンデ&アクティビティー情報

2014年2月12日 今日のゲレンデ

CIMG6296 2.jpg

 今日はこの後、晴れ間も出て

気温も上がる予報です(^O^)

風もなく穏やかな1日になりそうです

 

本日の滑走状況 2/12 8:40発表

気温:

-6℃ 

天気:   曇り積雪:

90㎝

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト8:30

16:30

ファンタジア第2リフト9:00

16:00

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部上級未圧雪
レイ&タック中級圧雪 
パラダイス中級圧雪
ガンホー上級未圧雪 
ダフィー上級未圧雪
ベジフルランド

8:30 ~ 16:30

ムービングベルト運行中

ゲレンデ放射線量

0.028

 

μSv/h※センターハウス前地表から1m(または1.5m)で計測

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測       

※ 2013-2014シーズンはナイター営業を行いません。

ゲレンデライブカメラはこちら

 

 


リステルウェディング

2014年2月11日 うれしい再会♡

みなさん、こんばんは☆

今日は、この間の大寒波を恩返しをするように、

とっても、いいお天気にも恵まれましたね~

 

 

このお天気が、幸せを運んでくるかのように、

リステルウエディングにも嬉しい出来事が

 

 

2年前に結婚式を挙げてくださったご新郎ご新婦様が、

スイートルームのご宿泊のご利用として、リステルへ遊びにお越しいただき、

久しぶりにおふたりとお会いすることができたんですー(*^^*)

 

 

お変わりなく、紳士的なご新郎様と、キュートなご新婦様

 

DSC_2300 (800x600).jpg

 

ご夕食としてお選びいただいた会場は、最上階のバー「エンジェルネスト」

 

 

実は、この会場・・・

結婚式当日、ご両親もご友人も一緒になって、

盛り上がって二次会を行った会場なんです

 

 

ゲストと過ごした、おふたりにとっても記念の場所で、

今度は、おふたりだけで楽しんでいただけるなんて、

私たちスタッフもとっても嬉しいです

 

 

 

二次会とはまた違った雰囲気を楽しみながら、

結婚式の思い出を振り返るのも、ステキなお時間ですね

 

 

 

久しぶりの再会に、私もおふたりから元気をいただいちゃいました(*^▽^*)ノ♡

 

IMG_5888 (533x800).jpg

淳矢さん、ちひろさん、今回は本当にありがとうございました

また、いつでも遊びにきてくださいね♪♪

 

 


売店

2014年2月11日 お待ちしております(*^_^*)

 みなさま、こんにちは

本日は、建国記念日の祝日で、ここリステルは、

スキーヤー、ボーダーのみなさまで賑わっております

おもいっきりウィンタースポーツをお楽しみくださいませ

 

売店には、スキー用品の他にも、

温かいお飲み物や、お菓子類、カイロなども揃っております

ゲレンデで身体が冷えたら、ぜひ、売店に足をお運びくださいませ

お待ちしております


企画広報部

2014年2月11日 モーグル選手を、目の前で応援しよう!!『W杯福島猪苗代大会』

 

8日の23時から、開催された

「ソチ冬季五輪パブリックビューイング 女子モーグル予選」第2ラウンド!

4563.JPG

多くの方々と、多くの報道陣が集まり、一緒になって選手の応援を行いました

140208-2247242013007.JPG

今回も “応援ゲスト”のなすびさんが 応援をより一層盛り上げるなか

もちろん 「ほっし~ぃ」ちゃんも 登場しました

140208-2310082013006.JPG

まず、「村田愛里咲選手」!!

 

140208-2321312013002.JPG

 

 

  

 

 

 

 

そして チームリステルの 「星野純子選手」!!

の登場で 会場の応援も最高潮

140208-2321592013003.JPG

2人の日本人選手結果は…

村田選手は、見事準々決勝進出を決め

星野選手は、コブを果敢に攻めコース中盤でバランスを崩し25位という結果でした。

 

星野選手には、悔しさの残るオリンピックだったのかもしれません

しかし、仲間である私達にとって、オリンピックをとても近くに感じることができた、感動の2日間でした。

そんな感動を与えてくれた星野選手に 心から感謝したいと思います

1304_R.JPG

 

 

 

4707_R.JPG

それから 翌9日の3時から「ソチ五輪女子モーグル決勝パブリックビューイング」

歴史的瞬間に立ち会おうと、パブリックビューイング会場には

多くの報道陣と、モーグル愛好家の方々や、上村選手・村田選手のファンの方々が集まりました

1551_R.JPG

“応援ゲスト”のなすびさん 流石です。 この時間に、こんなに盛り上がっているリゾートホテル…

4754_R.JPG4797_R.JPG

 上村選手にメダルを!! と皆で声をからして、1つになって応援しました。

1517_R.JPG

上村選手は4位入賞!

村田選手は公式練習中に転倒し、左膝を痛めて病院へ搬送されました。

 

神様のいたずらか… 上村選手はメダルを獲得できませんでしたが…

世界の色々な場所で、応援していた人々の心は、きっとつながっていたと思います。

 

上村選手、村田選手、星野選手、伊藤選手、関係者の皆さま

感動と貴重な体験を ありがとうございました。

 

 

そして昨夜 「ソチ冬季五輪男子モーグル」も行われ

西選手14位、遠藤選手15位

残念ながら準々決勝には進めなかったようです。

しかしながら、遠藤選手の4位予選突破の滑りは見事なものでした。

 

こんな素晴らしい 日本選手を含む メダリストやトップアスリートが

来月の「2014 FIS フリースタイルスキー ワールドカップ福島猪苗代大会」で競演します。

 

皆さん ぜひ猪苗代で モーグル選手を、目の前で応援しませんか!!

チケット絶賛発売中です!!


ゲレンデ&アクティビティー情報

2014年2月11日 今日のゲレンデ

 

今日の気温は-6℃と

昨日よりも冷え込んでいます(T_T)

CIMG6367 2.jpg 

晴れる予報も出ていますが服装調整は

しっかりして風邪など引かないようにしてください

 

 

本日の滑走状況 2/11 8:55発表

気温:

-6℃ 

天気:   曇り積雪:

90㎝

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト8:30

16:30

ファンタジア第2リフト9:00

16:00

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部上級未圧雪
レイ&タック中級圧雪 
パラダイス中級圧雪
ガンホー上級未圧雪 
ダフィー上級未圧雪
ベジフルランド

8:30 ~ 16:30

ムービングベルト運行中

ゲレンデ放射線量

0.021

 

μSv/h※センターハウス前地表から1m(または1.5m)で計測

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測       

※ 2013-2014シーズンはナイター営業を行いません。

ゲレンデライブカメラはこちら


前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17