リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



What's New at LISTEL


2019年4月21日 三春「福聚寺の桜」・郡山「藤田川の桜」・会津若松「鶴ケ城の桜」

 まず最初に紹介するのは三春町「福聚寺の桜」

こちらの見どころはベニシダレザクラとソメイヨシノの桜の競演です。

_0595_2.jpg

つぎに紹介するのは

友人より提供してもらった写真です。

郡山市「藤田川のふれあい桜」

 

fujitagawa_2.jpg

風がなかったようで水面に桜が写り込んでいてきれいです。

 

そしてこちらも友人より提供してもらいました。

会津若松市「鶴ケ城公園の桜」

 

turugajyo.jpg

公園内では「会津清酒で花見酒!in鶴ヶ城」

という地酒を味わえるイベントも行われていて賑わっていたようです。

 

当ホテルは磐越自動車道「猪苗代磐梯高原IC」より車で10分。

三春町、郡山市のある中通り県中地方と会津若松市

いずれにもアクセスしやすい立地となっております。

福島へお越しの際はぜひ当ホテルをご利用ください。

 

 


2019年4月13日 三春町の「滝桜」と郡山市の「開成山公園」の桜

 今日の午前中の三春町の「滝桜」の様子です

 

_0481.jpg

開花状況としては「咲き始め」から「三分咲き」の間といったところでしたが

土曜日ということもあり多くの観光客の方で賑わっておりました。

_0489.jpg

桜の木のアップはこんな感じです

 

そして三春町のおとなり郡山市の市民の憩い場、開成山公園の桜です

 ↓

_0505.jpgのサムネール画像

こちらの桜は樹齢百年を超える日本最古級のソメイヨシノの桜で

七分咲きから満開といった感じでした。

こちらも多くの花見客で賑わっておりました。


DSC_0523.JPGのサムネール画像

 

 

 


2019年4月10日 三春の「滝桜」とその周辺の桜

 今朝の三春の「滝桜」の様子です。

_0406.jpg

「咲き始め」となっています。

_0408.jpg

 

三春町は滝桜に限らず町内のいたる所で「シダレザクラ」を見ることができます。

 

_0416.jpgのサムネール画像

そしてこちらは三春町のとなり田村市の「小沢の桜」

_0450.jpgのサムネール画像樹齢約100年。映画「はつ恋」のロケ地にもなったことでも知られています。

日本の原風景といった趣です。残念ながらまだ桜はまだ色づいておりませんでした。

 

本日午後からは福島県内の広い範囲で雪が降り、桜の開花は足踏み状態が続いています。

福島県内の中通り県中地方と会津地方はこれからが桜の開花の本番を迎えます。

当ホテルは磐越自動車道「猪苗代磐梯高原IC」より車で10分

三春町、田村市のある中通り県中地方と会津地方

いずれにもアクセスしやすい立地となっております。

福島へお越しの際はぜひ当ホテルをご利用ください。

 


2019年4月 6日 三春の「滝桜」

福島県には多くの桜の名所があります。

その中でも三春の「滝桜」は日本三大桜の一つに数えられ、樹齢は1,000年を超えると言われています。

現在の桜の状況が気になり行ってみたところ、「寒の戻り」の影響もあるのでしょうか。

滝桜は「つぼみ」の状態でした。(4/6(土)午後現在)

_0373.jpg

_0382.jpg


2019年3月22日 リステル猪苗代スキー情報

 

リステル猪苗代ファンタジアスキー場は

3/22現在営業中です。今週の雪の状態で来週のスキー場のご案内が変わりますが、

雪不足の際は、近隣スキー場への手配を行いますので、安心してご来館ください。

尚、ハーブ園にて現在さくら祭りを実施中、今年は桜ソフトクリームも登場です。

現在夕食バイキングではストロベリーフェアーを開催中です。

皆様で楽しい春休みをお楽しみください。D1-t-uPUcAAiXzY.jpg


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11