ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2013年5月の記事


ハーブ園情報

2013年5月28日 これは何という花☆

こんにちは (▼´ェ`)o))

最近猪苗代は雨降らず、晴れ晴れとしてます+.*゚

さて、今日は温室で多肉植物をみてみました!!!

この植物はエケべリア

生育期は春から秋

DSCF5899.JPG

☆育て方☆

置き場所基本的には南向きの日当たり・通風が良いベランダ・軒下がお奨めです。

水やり:真夏は水やりを控えめにし断水ではなく、葉がしわしわになってきたら与えましょう。

1回の水量は鉢底から流れ出るようにたっぷりと与えてあげましょうヽ▽ヽ(´ー`*) 

植え替え:エケべリア属の植え替え適期は春先または秋がお奨めです☆


あと、こんな多肉植物を見つけました♡

DSCF5900.JPG

他にも色々な多肉植物がありますよ(´ゝ∀・`)

 

今日のラベンダーです!

DSCF5889.JPG

芽が出てきました!来月が楽しみです♡

 

☆猪苗代ハーブ園 9:00~17:00

有料入園期間 4/26~11/4 大人 ¥300 小学生 ¥200 幼児 無料

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト ¥370 9:00~17:00

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆工作クラブ ハーブ石鹸やキャンドルなど ¥600~ 要予約

 

☆菜の花 満開 花摘み 1人20本程度 ¥500                                    彩☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リステルウェディング

2013年5月28日 土津神社で神前式☆

みなさん、こんにちは

爽やかな風と新緑を感じる季節になりましたね~☆

 

今、新緑が一番綺麗な見頃を迎えた、猪苗代の「土津神社」で

先週、神前式を挙げられた新郎新婦様がいらっしゃいました

DSC_0184 (800x600).jpg

神主と巫女が先導する入場は、とても絵になる入場シーンですね~(*^^)v

20130526_113339.jpg

土津(はにつ)神社は、今、八重の桜でも話題になっている

会津松平家初代「保科正之」が神様となって祀られている神社なんですよ 

 

磐梯山のふもとにあるので、新緑や紅葉など自然の豊かさを感じることもでき、

秋の紅葉の季節は、雑誌にも紹介されるほどの人気なんです!!

今年の秋、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか^^

 

おふたりの披露宴では、気持ちをかたちに表す「和」の演出も(≧▽≦)ノ

お互いに漢字の右側と左側を書き、ひとつの文字を完成させる「文字合わせ」♪

DSC_0195 (800x600).jpgのサムネール画像DSC_0198 (800x600).jpgのサムネール画像

文字の大きさなどお互いを思う心がかたちになる演出なので、見てるゲストも楽しいです(*^^)v

 

土津神社は、挙式会場としても、お出かけスポットとしてもおすすめです

お近くにお越しの際には、ぜひ足を運んでみてくださいね

 

 

 

 

 


ゲレンデ&アクティビティー情報

2013年5月28日 ゲレンデ草刈マラソン「リステルレース」

 20130527chinese.JPG ここはチャイニーズダウンヒル下部の最終コーナー、

スキー場スタッフが愛車、まさおくん(草刈機)を駆って攻めております。

刈跡を見ると11周目、

来る6月1日に備え、ゲレンデ整備です。

この日は、ゲレンデ逆走マラソン「リステルレース」の日。

この下りは足に来そうです。

 20130527paradise.JPG

チャイ下部を下ったら、ロイヤルクリスティーを登り、

 今度はパラダイスコースへ、

 少しずつコース幅を広げていきます。

20130527dufy1.JPG

さて、最大の難所、ダフィー。

こちらは、まさおくん(草刈機)は登れないので人の手で。

20130527dufy2.JPG

 ひと段落して、ほっと一息。

道はできました、

あとは皆さんが走るのみ。

 

http://ameblo.jp/gambaruzo-f/

http://www.listel-inawashiro.jp/blog/2013/05/61.html

http://www.listel-inawashiro.jp/blog/2012/06/post-1722.html

 


ハーブ園情報

2013年5月27日 今日の花!

 

 

こんにちはヾ(o´Д`)ノ

ここ最近暑さが日に日に増してますね(´д`ι)

さて、今日は2つの花を紹介します!

 

温室に咲いているブーゲンビリアです。

DSCF5866.JPG

花期⇒初春から秋

花言葉⇒情熱、魅力、あなたしか見えない

 

園内で咲いているキングサリです。

 

DSCF5877.JPG

 

花期⇒5月~6月

花言葉⇒哀愁の美、哀調を持った美しさ

キングサリは、

これからもっと大きくなります(+´ェ`+)/

ぜひ、お越しください☆

 

☆猪苗代ハーブ園 9:00~17:00   

    有料入園期間      4/26~11/4 大人 ¥300 小学生 ¥200 幼児 無料

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト ¥370 9:00~17:00

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆工作クラブ ハーブ石鹸やキャンドルなど ¥600~ 要予約

☆菜の花 満開 花摘み 1人20本程度 ¥500


クアハウス

2013年5月26日 第五回進級テスト

おはようございます

クアハウスのプールでは、朝8時半から子供達の元気な声が!!

そう、リステルスイミングスクールの子供達の月1回のイベント

進級テストが行われました

昨日は大半の小学校で運動会が行われ、みんな元気いっぱい走り回ったと思います

そんな疲れもみせずに・・・しっかり泳いでいましたよ!

 

CIMG6270.JPG

 

CIMG6272.JPG

 

進級できた子も、できなかった子も

一生懸命、頑張って泳ぎましたね!

また来月のテストも頑張れるよう・・・しっかり練習しましょうね!

 

さぁ!日曜日です

これから何して遊ぼうかな?

 

CIMG6275.JPG

 

カッパGREEN

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11