ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2013年5月の記事


ハーブ園情報

2013年5月20日 取材~♪

 

こんにちは春、spring デコメ絵文字

昨日雨が降ったのでじめじめします~(;一_一)

 

さて、今日はKFBさんが取材に来ましたかわいい のデコメ絵文字

 

201305202.jpg

菜の花畑かわいい のデコメ絵文字

今すごくきれいですよ(*^_^*)

 

201305203.jpg

菜の花摘んでもらいましたかわいい のデコメ絵文字

 

201305201.jpg

放送は今日の夕方ですかわいい のデコメ絵文字

KFBをぜひご覧くださいかわいい のデコメ絵文字

 

それから今なら花摘み

20本のところ50本まで摘んでいただけます☆。゜+.可愛い.+゜。★ のデコメ絵文字

この機会にぜひどうぞ☆。゜+.可愛い.+゜。★ のデコメ絵文字

 

 

☆猪苗代ハーブ園 9:00~17:00   

    有料入園期間      4/26~11/4 大人 ¥300 小学生 ¥200 幼児 無料

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト ¥370 9:00~17:00

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆工作クラブ ハーブ石鹸やキャンドルなど ¥600~ 要予約

☆菜の花 8分咲き 花摘み 1人20本程度 ¥500

 

ひとちゃん♥

 

 

 

 


マリアエリザベート

2013年5月19日 ハーブティーですっきりデトックス♪

 皆様こんにちは

最近は気温の変化が激しいですが、

やっと猪苗代も「少し暑いかな?」と感じるような気候になって参りました

 

早くも湿気&蒸し暑さにバテそうな私ですが・・・さらに重大な悩み事がsyokku.gif!!

セラピストにも関わらず冷え性&代謝が悪いせいか、非常に頑固な「便秘」なんです

(お食事中の方は申し訳ありませんm(_;)m)

 

 

一日に1回出れば奇跡!!

普段は3~4日に一回、いや下手をすれば一週間で出た日はあったっけ・・・hatena.gif

という私の腸内事情。老廃物を溜め込みすぎですね・・・

 こんな事ではお肌が荒れます。現在進行形でちょこっとニキビが顔を出しつつありまして・・・・ase1.gif

 

 

「これはマズイ!早く手をうたなければga-n01.gif!!」という事で、

スタッフ便秘解消プログラム」なるものを計画しました

 

といっても実行するの私だけなんですけどshiturenn.gif

 

 

今回私が重点を置いたのは、身体の内側からキレイになることkirakira3.gif

では内側からキレイにするには??

「食事」、「飲み物」など口にするものなどから始めよう!!と考えました

 

実は飲み物に関しましては、カフェラテとかコーヒー大好きな私。。。

一日に何杯も飲んでしまい、おそらくここ2年くらいの体重増加に一役買っていたであろうと思いますasekao.gif

 

 

それを・・・「コーヒー・カフェラテ」→「デトックス系ハーブティー」に変更♪

コーヒーやカフェラテは1日1~2杯程度に抑えてます

 

今回のデトックスハーブティーは自分で好きなハーブをブレンドしたものです

ブレンドしたハーブを幾つかご紹介しますね☆

 

<ゴールデンキャンドル:別名キャンドルブッシュ>

豊富な食物繊維で、便通作用があります♪

多くの便秘茶に配合されているハーブ。

適量かつ短期間での服用が望ましい。

 

<ルイボス>

ミネラルなどの栄養分たっぷり♪

ノンカフェイン・ノンカロリーのため、お子様がいらっしゃる方でも安心して召し上がれます。

母乳の出を良くするとも言われています。

 

<ハブ茶>

胃弱・高血圧予防・滋養強壮に良いとされています。

また便秘にもgood!!

 

<アーティチョーク>

消化不良・食欲不振・高コレステロールなどに作用あり♪

体脂肪が多かったり、むくみがちな方にはおすすめ。

 

 

 

など、特に量を多めにブレンドした4つのハーブをご紹介しました

 

 

 

 

さて肝心な作用の程はといいますと・・・・

か!な!り!効きます。。。

むしろ効きすぎな位・・・ga-n.gif

 

 

頑固なんだから多少濃い目に入れても大丈夫だろう・・・とか思っちゃいけません!!

「濃い目に入れて大き目のマグカップに2~3杯」を続けて2日目にしてお腹くだしました

 

 

なので!!初めての方は、ものすごく薄めに入れてカップ1杯からにしてみてくださいねsyobon.gif

あとは長期服用するよりは、休肝日を作ると良いと思います♪

自分の体調と相談しつつ、飲む量・濃さ・飲む期間を決めていってください

 

ちなみに私は「一週間飲み続けて二日間は休肝日」というスタンスに落ち着きましたhanamaru.gif

これで便秘解消!一件落着

 

と思いきや・・・+αで嬉しい結果が!!

体重が1カ月半で3㌔減りましたheartkao.gif

 

 

 

タマ子:じゃあこのケーキ食べたらもとに戻っちゃうし、私食べておくわねー

2013-05-19.JPG

 

ん!?タマ子さん!!そのケーキはダメ―dassyu.gif

せっかく取っておいた私のデザートーーーshiturenn.gif!!

 

皆様は我慢しすぎず程ほどに!!

我慢のし過ぎはストレスのもとですからね!!

 

というわけで、ケーキ返せタマ子ーーーーーー

 

 


ハーブ園情報

2013年5月19日 チェリーセージ

今日は温室に咲いているかわいいお花をご紹介♪

CIMG8104.JPG

写真のお花はチェリーセージ ホットリップスです

ピンクと赤のお花がとってもかわいらしいお花ですよ♪

 

CIMG8102.JPG

こちらはゼラニウム ローズのお花です!

ゼラニウムの爽やかな香りは虫除け効果が

あります!

これから夏に向けていやな虫もたくさん飛び始めますから

お庭に植えてみてはいかがでしょうか??

 

☆猪苗代ハーブ園 9:00~17:00   

    有料入園期間      4/26~11/4 大人 ¥300 小学生 ¥200 幼児 無料

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト ¥370 9:00~17:00

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆工作クラブ ハーブ石鹸やキャンドルなど ¥600~ 要予約

☆菜の花 8分咲き 花摘み 1人20本程度 ¥500

 

☆きむけん☆

 

 

 

 


リステルウェディング

2013年5月18日 HAPPY WEDDING♪

みなさん、こんばんは(*^▽^*)

 

本日は、磐梯山もくっきり見える晴天の中、

ハーブガーデンで教会式がとり行われました

DSC_0166 (800x600).jpg

挙式後は、磐梯山をバックに撮影をされるゲストの方もいらっしゃり、

おふたりはもちろん、ゲストにも思い出となるお時間を楽しんでいただきました(*^^)v

 

これからの季節は、ハーブガーデンで結婚式や写真撮影を行う機会が増えてきます♪

 

いろんな角度!?から、リステルの魅力をご紹介していきたいと思いますので

どうぞ、お楽しみに


クアハウス

2013年5月18日 5月18日・・・今日の

 

カッパちゃん

 

 

CIMG6217.JPG

 

本日のお花・・・いかり草

花言葉   「あなたを捕らえる」 「あなたをつかまえる」 「人生の出発」 「君を離さない」

 

いかり草は、薬草の仲間なんですよ。

 

 

先日、「カッパGREENの名前がFace bookで登録はじかれた」

という記事を書かせていただきましたが・・・

カッパ、あまり現代の便利箱に詳しくないんです・・・

そしたら以前お世話になった“カッパの里のカッパの親父が

カッパ娘のために「カッパグリーン」の名前を登録してくれました!!

ありがとうございます!!

これでカッパ、日本中を駆け巡れます!!

 

カッパGREEN


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11