ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2014年6月の記事


マリアエリザベート

2014年6月16日 夏本番に向けて☆

皆様こんにちは

梅雨入りして雨模様の天気ばかりの猪苗代tenki02ame.gif

しかし今日はカラッとしたお天気で太陽が眩しい

 

 

 気温の変化も激しく、夏本番を前に身体が疲れてしまいそう・・・・。

マリアスタッフも不安定な天気に嫌気がさしていますが、しかし!!夏バテなんてしていられませんkiraeye.gif

今のうちから夏バテ防止対策です

 

実は夏の時期、なんとなくダルい・・・という原因が身体の冷やしすぎにあるかもしれない!!

という事はご存知でしょうかhatena.gif

 

夏なら冷房や冷たい飲み物・食べ物・・・・。熱い物より冷たい物となってしまいがちだと思うのですが・・・

 

暑い⇒冷たいさっぱりしたものを飲食する⇒胃液が薄まり、胃腸が冷える⇒

消化吸収能力が弱まる⇒体力が落ちる⇒食欲が落ちる⇒冷たいさっぱりしたものを飲食する

という悪循環に陥ってしまうのです冷たいものばかりだと、身体の芯から冷え切ってしまうのでご注意!!

 

そこでマリアスタッフ、夏バテしないように温かい飲み物をできるだけ飲もう!!という事にnico.gif

とは言っても熱すぎるものを飲むのは苦痛なので・・・少しぬるめのものです☆

今回飲むのはハーブティーonnpu.gifブレンドするハーブにもこだわってみました♪

200.JPG

 

今回はキャンドルブッシュとルイボスティーをブレンドしました☆

キャンドルブッシュはミネラル、ビタミンがバランスよく含まれており、食物繊維も豊富

腸内環境を整え便秘解消に一役買ってくれます♪♪

デトックス作用が高いため美肌作用やアンチエイジング作用などもkirakira3.gif

 

ルイボスティーはナトリウムイオンのバランスが優れているため、

汗で失う体内塩分の補給につながり夏バテ防止に最適です☆

またデトックス作用もあり、キャンドルブッシュと一緒に便秘の方にはオススメのハーブティーですhearteye.gif

 

さてさて気になる味の方は・・・

ルイボスをちょっと多めに入れたためか、落ち着きのあるリラックスする時にもオススメな一杯

夏バテ防止&デトックス&冷え防止&リラックス・・・といろいろ期待できそう!!

是非皆様もお試しあれ


リステルウェディング

2014年6月15日 素敵なコーディネート♪

 みなさん、こんばんは☆

 

今日は、清々しいほどの晴天で、

久しぶりに太陽の光を浴びたお天気でしたね~

 

 

甘いスイーツの香りがするロビーの雰囲気を感じながら、

ブライダルサロンで、これまでのお写真を見返していたら・・・

 

 

素敵な会場コーディネートのお写真がありましたので、ご紹介しますね(*^^)v

 

 

やわらかな色合いの花々の中に置いてあるのは・・・

 

0615.jpg

おふたりが大切にする結婚指輪が入っていた箱です

 

 

かわいいリボンに、おふたりのイニシャルアクセサリーも付いていて、

会場のコーディネートにも、ぴったり(*^^*)♪♪

 

 

そして何より、ゲストもなかなか見ることのない指輪の箱を、

コーディネートに取り入れた、おふたりの想いがステキですよね

 

 

おふたりの想いが伝わる会場コーディネート

ぜひ、ご参考にしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

 

先輩カップルの本番直前!会場コーディネートが見学できる☆

ブライダルフェアのご予約は、こちら♡


企画広報部

2014年6月15日 終わりました。  いえ、これからです。

 

ラベンダーフェスティバル開催中

 

本日、『スイーツバイキング』のイベントが終了しました。

人気の企画で、2日間のみの開催ですが、多くのお客様がご来館されました。

本当にありがとうございました

 『スイーツバイキング』会場の様子です

IMG_9603.JPGのサムネール画像

ひとつの期間限定イベントは終了しましたが、ラベンダーフェスティバルはこれからが佳境です。

「ハーブランチビュッフェ」・「最上階のティータイム」は、毎日開催されています。

猪苗代ハーブ園のラベンダー畑もこれからさらによくなります。ぜひ、花摘みにお越しください。

 _MG_9663.JPG

 

下の写真は、本日行われた、ワールドカップサッカー日本戦のテレビ観戦の様子です。

本来、ラウンジを開放して、ご覧いただくはずでしたが、

『スイーツバイキング』開催のため、ラウンジ前での応援となってしまいました。

第1戦は、終わりました。残念な結果でした。

しかし、これからです。2つ勝てばいいのです

 

IMG_9684.JPG

多くのお客様が、ラウンジ前で立っての観戦でしたが(お座りになっている方も)

次戦 ギリシャ戦は、ラウンジを開放して、応援する予定です。

ぜひお越しください

ラベンダーフェスティバルもサムライブルーもこれからです

 


What's New at LISTEL

2014年6月15日 平成27年・28年卒のインターンシップ生を募集しております!

 みなさんこんにちは!

リステル猪苗代では平成27年卒・28年卒の大学生・専門学生の方々を対象に

夏のインターンシップ生を募集いたしております

就職活動を始めたいけれど何から始めればいいのかわからない。

自分がどういった職に向いているのかわからない。いろんな悩みがあると思います。

 

まずはインターンシップに参加することで社会人としての仕事ってなんなのか

1つの業種にいくつの、そしてどんな職種があるのか

企業研究も兼ねて就職活動を具体的にイメージするきっかけとしていただきたいと思います。

ホテル1つにしても、実はみなさんがよくイメージされるフロント業務や

レストラン業務、客室清掃業務だけではないのですよ

インターンシップで体験していただける業務は限られますが会社の内側に入らないと

見えない部分がたくさんありますので、是非インターンシップを通してご自身の目で学んでください♪

 

夏のインターンシップ詳細は下記の通りです。

 

               〇インターンシップ内容

                  レストラン・バイキング会場での接客サービス

                  夏のアクティビティメニューの管理・受付業務

                  プール・大浴場の管理・清掃・受付業務

               〇場所      ホテルリステル猪苗代

               〇募集人数   30名程度

               〇期間      ①8月6日~8月18日     ②8月6日~8月25日

                          上記いずれかの日程をお選びください。

               〇その他     報酬有り・寮有り・交通費一部支給

               〇問合せ     ホテルリステル猪苗代

                          インターンシップ担当  宗田(そうだ)

 

さらに詳しい詳細は、マイナビ2016に掲載しております。

「リステル」でご検索ください。そちらでのお申し込み受け付けも行っております

 

それでは少し先輩社員のお仕事ぶりをご紹介☆

 

 9762.jpgのサムネール画像
 

みなさんをまず最初にお出迎えするフロントスタッフ

笑顔でお出迎え致します!

IMG_6740 (533x800).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


レジャーメニューの運営・スキー場の管理を行っている

スポーツレジャースタッフ

 

DSC00031 (532x800).jpgのサムネール画像のサムネール画像

ごゆっくりとお楽しみいただけるようお食事空間を提供する

レストランスタッフ

 

まだまだ紹介したい職種はございますが、今回はこのあたりで

採用情報等随時アップして参りますのでその際にまたご紹介させていただきます。

ホテルリステル猪苗代で学生の皆さんをお待ちしております!

 

経営企画室

 

 


ハーブ園情報

2014年6月15日 フェスティバル2日目♥

 

おはようございますピース のデコメ絵文字

本日は快晴です(タイトルなし) のデコメ絵文字

201406153.jpg

昨日はラベンダーの花摘みのお客さまで賑わいましたハート のデコメ絵文字

201406151.jpg

201406152.jpg

昨日様子ですバラエティー のデコメ絵文字

昨日は雨が降ったり落ち着かない天気でしたが今日は晴れの予報なので

ゆっくりと花摘み楽しめるかと思いますおねだり のデコメ絵文字

201406155.jpg

今日のラベンダーハート のデコメ絵文字

徐々につぼみが大きくなってきてますHonami.デコメ のデコメ絵文字

201406154.jpg

花摘みの受付は虎の彫刻付近で行ってます(タイトルなし) のデコメ絵文字

黄色い旗がたってますのでそこを目指して歩いて頂くと

良いかと思いますHonami.デコメ のデコメ絵文字

 

本日もスタッフ一同お待ちしておりますHonami.デコメ のデコメ絵文字

 

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆ラベンダーフェスティバル開催中 6/14~7/13  

☆ラベンダー カモミール  ポピー見頃

☆花摘み ¥600 ラベンダー ¥300 ポピーorカモマイル

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト フェスティバル期間中10%OFF ¥333

9:00~17:00(ラストオーダー16:30)

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆工作クラブ ハーブ石鹸、キャンドル ¥600 要予約

☆濃紫3号 入荷しました!!数量限定!!

 

 

 

ひとちゃん♥


前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14