リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



ゲレンデ&アクティビティー情報


2016年11月11日 お披露目

12月並の寒さが続き、

一昨日は雪がちらついた猪苗代ですが、

本日は雨が降ったり止んだりのお天気です。

CIMG1784.jpg 1.jpg

冷たい雨が時々降る中、

ゲレンデである作業が行われました。

CIMG1776.jpg 1.jpg

クレーンで運んでいますが・・・これは一体?

CIMG1772.jpg 1.jpg

巨大な扇風機でしょうか?

CIMG1749.jpg 1.jpg

1台だけではないようです

これらの正体は・・・

CIMG1773.jpg 1.jpg

ゲレンデで使い、今年新しく導入するものと言えば、

そう、人工降雪機です

本日(11/11)届いたので、

皆様にお披露目です(^O^)/

今日は機械の紹介だけですが、

実際に使う時になったら、

そのときに性能をお見せしますので、

その時をお楽しみに

 

まさのぶ

 


2016年11月 7日 スキー場の変化③

今日は雲一つない快晴となっていますが、

CIMG1712.jpg 1.jpg     CIMG1718.jpg 1.jpg

ゲレンデでは初霜の便りが届きました。

CIMG1730.jpg 1.jpg

寒さが一層増している中、

本日、皆さんにお知らせするのは、

前回の場所(ロイヤルクリスティーコース)から変わり、

ダフィーコースからお届けします

CIMG1723.jpg 1.jpg

何やら、重機を使って作業していますね

CIMG1727.jpg 1.jpg このダフィーコースでの工事も、

人工降雪機設置の工事になります。

機械もあったので、1枚撮りました

 

ロイヤルクリスティーコースとダフィーコースの2箇所で、

人工降雪機導入の工事が進んでいます。

工事の様子は、随時アップしていきますので、

次回の更新をお待ちください

 

まさのぶ


2016年11月 3日 スキー場の変化②

スキー場の紅葉も深まり、

気温も低くなってきており、

14:30現在の外の気温は

なんと、5℃!

寒いですね

皆様、しっかり防寒をして、

お越しください。

CIMG1689.jpg 1.jpg

CIMG1690.jpg 1.jpgそんな中、スキー場を見てみると、

何かモグラが通ったような跡がありますね

それも結構な大きさです

中を覗いてみると・・・

CIMG1691.jpg 1.jpg

CIMG1692.jpg 1.jpg

黒いパイプが入ってますね

何でしょう(?_?)

CIMG1693.jpg1.jpg

黒いパイプを辿っていくと、

工事している方々を発見

CIMG1700.jpg 1.jpg

ショベルカーを使って作業していますね。

CIMG1702.jpg 1.jpg

これ、何の工事かと言いますと、

人工降雪機設置の工事なんです

今年は、な・ん・と

新しい人工降雪機が導入されます

先ほどの工事写真は、

人工降雪機を動かす電気設備の工事でした。

工事状況はこれからもアップしていきますので、

次回更新をお楽しみに!

 

まさのぶ


2016年10月31日 スキー場の変化①

紅葉が徐々に進んでいる中、

ここ、リステルスキーファンタジアは

今年、今までと変化するところがあります。

その様子を随時アップしていきます(^o^)/

CIMG1672.jpg 1.jpg

まず、スキー場の麓にあります

「センターハウス」の工事。

CIMG1679.jpg 1.jpg

CIMG1675.jpg 1.jpg

こちら、足場を組み立てていますね

CIMG1683.jpg 1.jpg

こちらは何かを切っています

CIMG1686.jpg 1.jpg

CIMG1687.jpg 1.jpg

今度は打ち込む作業のようです。

さて、工事前センターハウスと見比べてみましょう

CIMG1422.jpg 1.jpg

(上:工事前)        (下:工事中UP画像)

CIMG1688.jpg 1.jpg

お気づきになりました?

そう、センターハウスの外壁が新しくなります

今後も少しずつ工事の様子をアップしていきますので、

こうご期待

 

まさのぶ

 

 


2016年10月24日 もう少し後かな?

10月もあと1週間となり、

めっきり寒くなってきていますが、

リステルにも紅葉の気配が少しずつしてきています

スキー場を見てみると、

CIMG1599.jpg 1.jpg

 

山の上の方は赤くなってきていますが、

麓はまだ緑が多いですね。

下まで降りてくるまでは

もう少し掛かりそうです(^_^;)

CIMG1575.jpg 1.jpg

ツリーアドベンチャーのところはまだ青々しいですね。

CIMG1605.jpg 1.jpg

ウィングタワー、ロータリー前。

紅葉が進んでいる木と緑が残っている木が混ざっています。

CIMG1582.jpg 1.jpg

リステルの中で紅葉を楽しむのはもう少し後になりそうです。

 

まさのぶ


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11