リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



ゲレンデ&アクティビティー情報


2015年12月14日 今週金曜から☃予報

12月5日に撮ったときは、

こんなに積もっていたのに、

 CIMG0235 1.jpg

CIMG0278 1.jpg

今日現在では雪はほとんど融けてしまいました

 でも、17日(金)から雪予報が出ていますので、

この雪で積もってくれることを祈ります<m(__)m>

 

まさのぶ

 


2015年12月 5日 根雪には・・・

昨日はだいぶ天気が荒れて、

雨や雪がすごいところもあったようですが、

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

ここリステルがある猪苗代も

雪が結構降り、

出勤してきた時は

膝くらいまで積もって、

歩くのもやっとな感じでした(^_^;)

CIMG0235 1.jpg

(画像は圧雪車の試運転中。)

でも、天気予報を見ると、

来週は気温が高く、

晴れが続きそうなので、

この雪は溶けちゃうかな(・。・;

根雪になるまでは

まだ後になりそうです。

まさのぶ

 


2015年11月27日 本日のリステル

とうとう、25日に初雪を観測した

猪苗代ですが、

今日も午前中から降っており、

16時現在は・・・

CIMG0188 1.jpg

ご覧の通り、ゲレンデが白くなっています

CIMG0193 1.jpg

ホテルウィングタワーに上がってくる道も

CIMG0194 2.jpg

フロント前のロータリーも雪が積もっています。

明日明後日とお休みの方もいるかと思いますが、

福島にお越しになる方はお天気や道路状況の確認をお忘れなく!

 

まさのぶ


2015年11月 7日 日が沈む方角

リステル猪苗代は西の方角に向いて建っているので、

ウイングタワーからも、ゲレンデからも四季折々の夕日が見られます。

夏の間、湖と磐梯山の間の方角に沈んでいた夕日は、

だんだん湖寄りに沈んでいきます。

もうそろそろ、日が沈みそうな時間、猪苗代湖の方を見たときの一枚。

昨日は、センターハウスからハーブ園に続く道の向こうへまっすぐ沈んでいきました。

 

center-house-sunset-1.jpg


2015年10月 9日 昨年と同じくらい?

台風23号の影響の残りなのか、

風が結構強く吹いている今日、

お天気は午前中の曇りから

現在は晴れに変わっています。

CIMG9946 1.jpgさて、そんな中、リステルのゲレンデ奥の山、川桁山を見ると、

山頂付近が色づき始めていますね

昨年(下の写真)と見比べてみると、

今年の方が写真中央奥の部分がまだ緑かな?

20141008roikuri1.jpg

 (昨年10/8に撮影)

山頂付近を拡大してみましょう!

20151009yama-1.jpg

上(今年)と下(昨年)の写真比べると・・・

20141009yama-1.jpg

緑の部分は確かに今年の方が多いですが、

赤く色づいているところが昨年より多い気がするのは

私だけでしょうか?

リステルの紅葉は

だいたい同じスピードのようで、

見頃はまだ先なので、

見ごろの時にまたブログにアップします(^O^)/

その時までしばしお待ちくださいませ<m(__)m>

 

まさのぶ


前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15