リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2016年10月27日 スッコロンダ?!

リステル スイミングスクールは

毎週火~金曜 16:30~18:00まで 地元小学生を中心に行っている水泳教室です。

(土曜日は上級者のみで8:30~10:00まで 夏・冬・春休み・年末年始などは除く)

毎日平均15~20名の子供達が スクールに通っています

泳げるようになることはもちろん

あいさつを学び 他校の生徒とのお友達づくりだったり  学校の先生や家族以外のコーチとの係り

そして息抜きの場でもあって欲しいスクールです

子供達とのコミュニケーションから ことらが元気をもらったりしています

今日もにぎやかな声が プールの中で溢れておりましたよ!

 

そんな本日の カッパコーチ爆笑の こぼれ話を!!

生徒Aちゃん 「コーチ ここ見て!!」 ※自分の足を指さす

カッパコーチ 「どうしたの?」

Aちゃん「今日ね 学校のサッカーの時間に間違えてすっころんじゃったの!」

スッコロンダ?!

会津出身の ある程度の年齢の方ならご存知かと思いますが

スッコロンダ とは 転んでしまった という意味でして…

これも 会津弁なのでしょうかね

小学3年生の可愛い女の子の口から まさか「スッコロンダ」という言葉が出てくるとは予想もつかず

また 久しく聴いていなかっただけに

カッパ 大爆笑してしまいました(^_^;)

 

本当 子供達って可愛いんだから(*^_^*)

 

さぁ カッパの夜の勤務はまだまだです

可愛い言葉に癒されましたので 元気が出ましたよ

 

カッパぐりーん


前の記事:かぼちゃ|次の記事:かぼちゃ風呂