リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2016年10月26日 かぼちゃ

お久しぶりでございます 

クアハウスのカッパです

 

10月も あと数日で終わってしまいますね

最近、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり・・・

カッパは もうコタツと電気毛布が欲しくてたまりません(T_T)

 

さてさて 10月の終わりといえば… Halloweenですね

日本にはあまり馴染みがないとはいえ 

渋谷での仮装が様々な問題で大きく取り上げられ

昨年は 福島は会津でも ハロウィンに仮装し町を練り歩く若者の姿もみかけました

 

まっ カッパも毎年ハロウィンには仮装して皆様をお迎えしていますので

今年もやっちゃいます!!

s_DSCN4577.JPG

どうです?! 

魔女ガッパ かわいい (*^_^*)

そして ハロウィンといえば かぼちゃですよね!

今年のクアハウスカウンターには 3つのかぼちゃを用意してみました

左から 珍しい白いミニかぼちゃ 

ハロウィン定番の綺麗なミニかぼちゃ

定番だけど 形がくずれたミニかぼちゃ

 

それぞれのかぼちゃにアジがあって良いですが

カッパはなぜか 一番右のいびつなかぼちゃが好きです

様々な荒波にも耐えながら育ってきたその感じが なんともたまらないのです

 

最近テレビ界で何かと騒がれ 最初に発表された2002年から

再び脚光を浴びたあの曲 

「ナンバーワンにならなくてもいい 元々特別なオンリーワン」

まさしく それですね!

 

カッパも 特別綺麗なわけでも 頭がいいわけでもなく

自慢できる事なんか 何一つない

どこにでもいる 普通のカッパです (ふつう?!)

でもね 

リステルのカッパぐりーんは 私だけ

醜ければ、みにくいなりの デキが悪ければデキが悪いなりの

なにかがきっとできるはず

問題は 一生懸命やること

目立たなくってもいいんです

コツコツと 自分の出来る範囲で頑張りましょう

 

なぁ~んて 真面目ないかにも!みたいな事いっちゃって・・・

でも このかぼちゃをみていたら

なんとな~く 頭に浮かんでしまいました(^_^;)

 

 

この白いかぼちゃと 黄色いかぼちゃ

なんと 29.30日に 〝かぼちゃ風呂〟としてお風呂に浮かびます!!

楽しみにしていてくださいね!

s_DSCN4578.JPG

 

カッパぐりーん

 


前の記事:もう少し後かな?|次の記事:スッコロンダ?!