リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2015年12月18日 安心してください。防災訓練しっかりやってますよ!

総合避難訓練実施

『安心してください。リステルは総合避難訓練も本気でやっています』

sIMG_6965_R.jpg

上の写真は防災センターに集まる従業員

手前の青い服の方は消防署の方です。

今回の訓練は、夜23時に4階の客室の警報ベルが鳴ったという設定。

ポイントは、従業員スタッフが少ないという時間帯にも起こりうるのが災害である点。

だから、少ない人数で機敏に対応、敷地内寮生も寮の部屋から駆けつけます。

よりリアルな防災訓練でした。

IMG_6972_R.JPG今回は消防署の方からもとても良い評価を得ました。

又、NHKと福島放送の取材もありました。

IMG_6983_R.JPG

実際に参加された方・スタッフの動きを観察していた従業員の皆さん

本当にご苦労様でした。

もちろん、災害がないことが一番ですが、・・・


前の記事:一夜明けまして|次の記事:お帰りなさい\(^o^)/