ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2015年9月の記事


What's New at LISTEL

2015年9月12日 リステルの空

 こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の猪苗代はこんなに青空…!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSC_1165.JPG

今朝ドアを開けて、見上げた空には「ひこうき雲」と、眩しいばかりの太陽が顔をのぞかせていました♪

さて、久しぶりの快晴ということもあり、リステルの敷地内をお散歩しちゃいました!

 

まずは定番ハーブ園…★お邪魔しま~す!

DSC_1171.JPG

 

入口の足元に咲くお花に小さな蝶々が羽を休めておりました。

あんなひどい雨風だったのに、、、野生の動植物は強い!と改めて感じました。

 

ハーブ園を後にし、向かったのは、ゲレンデロイヤルクリスティにあるパークゴルフ!

青々としたグリーンの芝に癒されますね~(* ́ ω ̀ )

DSC_1174.JPG

スキー場に向かう道が少しだけ坂道になっており、気温も高くなってきて疲れてしまったので、

ウイングタワーで小休止。(運動不足の私には丁度いいお散歩コースです。笑)

DSC_1183.JPG

ロビーへ入り、正面奥にあるラウンジのソファへ…。

DSC_1180.JPG

ふぅ・・・と、一息腰を下ろすと、眼下にはクアハウス!!!そう!!!知る人ぞ知るキャラクターの生息エリア!!!

あの魅力的なみどり色の子に会いたくなったので急いでクアハウス入口がある地下1階へ移動!!!

 

螺旋階段で降りて、通路を右手に進むと…!!?

 

いた!いました!カッパグリーン氏です!!なんとも可愛らしい表情でお客様をお迎えしてますね~。

 

DSC_1185.JPG

なになに…?ふぇいすぶっく…ついったー…登録されている方は是非お探しください。

カッパちゃんの秘密に包まれたライフスタイル(生態)が観察できちゃうかもしれません。笑

 

さてさて、もうお散歩もゴールということで、自分へのご褒美に売店で発見した「パピコ」を買っちゃいました!

ただし種類がたくさんあって選ぶのが大変です…。

DSC_1181.JPGのサムネール画像

せっかくだし、やっぱり大自然に囲まれてパピコを食べたかったので、もう一度ハーブ園へ移動!

磐梯山がくっきりと雄大にそびえ立つ風景が見れました♪

DSC_1167.JPG

 

季節は秋、9月、長月、あっという間に四季が巡りますね。

「長月」の語源になったといわれる「夜長月(よながつき)」。

夜の時間帯がどんどん長くなるという意味を持つ言葉だったことも、妙に納得できちゃいますね。

 

秋の夜長、リステルでのご滞在でゆっくりとお寛ぎ下さいませ(^^)ご来館お待ち申し上げます♪ 

魅力がつまったご宿泊プランをご用意致しております!

 

まなふぃ

 


ハーブ園情報

2015年9月12日 本日から!

 

おはようございます(*^_^*)

本日は快晴びっくりマーク の画像暖かい1日になりそうですハート記号付き*゜ の画像

 

P9121233.JPG

 

ダリア、まだまだ見頃です♫

 

P9121235.JPG

 

台風の影響で倒れないか心配でしたが・・・元気に咲いております花だよ。お花 の画像

 

 

 

本日、9月12日より

ナイトガーデンウォークがスタートします

 

期間限定で、ハーブ園のお庭を、夜間お散歩することができちゃいますかわいい の画像

期間は10月24日まで、

お時間は18:00~21:00までです♪

 もちろん、昼間も通常通り(9:00~17:00)営業しております

 

この機会にぜひお越しください(^_^)

 

 

 

午の彫刻、修理が無事終了しましたハートだよ。1つ の画像

 

P9121241.JPG

 

巳の彫刻は引き続き修理中ですm(_ _)m

 

 

 

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 9:00~17:00(ラストオーダー16:30) ソフトクリーム10%OFF!!

 

☆工作クラブ ¥600~ ハーブ石鹸、アニマルキャンドルなど 要予約

☆お庭への入園料 大人¥310 小学生¥210

☆足湯 無料 (タオル ¥100) ✽入園料別

☆「巳」彫刻 修理中

ちゅん

 

 


クアハウス

2015年9月12日 秋の空

おはようございます

久しぶりの太陽と青空です

 

 

東京では大きな地震があったようですが 被害はなかったでしょうか

そして今回の大雨による被害

まだまだ 大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃることでしょう

この度の大雨による災害に遭われた方々へ 心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

DSCN2728.JPG

 

週末です

皆様にとって どうか穏やかな一日が流れていきますように

 

 

カッパGREEN


リステルウェディング

2015年9月11日 第二回 笑顔の同窓会 開催♪

 

みなさんこんにちは!

先日リステルでは

第2回 笑顔の同窓会が開催されました!!

 

リステルで以前結婚式を挙げてくださったご家族にお越しいただき

思い出の場所 リステルで

おいしいお食事とゲームを楽しんでいただきました

 

0273.JPG150911-2.JPG

みなさんとの久々の再会!

たくさんの方々にお集まりいただき、

私たちスタッフはとても幸せです

 

 

0250.JPG

じゃんけん大会や

お楽しみの大抽選会など

会場はとても盛り上がりました!

 

ふたりが結婚式を挙げた場所、

その瞬間を思い出す場所として

リステルと、結婚式に関わったスタッフと

これからも末永く、お付き合いさせていただければ幸いです

 

お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました 

 

150911-1.JPG

 


企画広報部

2015年9月11日 東日本放送「ナマイキTV」取材ありました。

 この度は、宮城県内の多くの方が水害にあわれましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

その宮城県のテレビ局東日本放送(テレビ朝日系列)さんが

リステルレジャーの人気アトラクション『ツリーアドベンチャー』を取材しに来ていただきました。

道路がいたるところで冠水している中(東北自動車道も一部通行止め)本当にありがとうございました。

放送は9/15(火) 「ナマイキTV」(朝9:55~)【予定】の中で

福島県内の“お楽しみスポット”をいくつか紹介される中に出てくる予定です。

IMG_6486s.jpg

IMG_6492s.jpg上・下の写真は取材の様子です。

IMG_6496s.jpg


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10