ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2015年8月の記事


クアハウス

2015年8月13日 イベント大盛況!

本日、クアハウスの恒例行事となりつつあります

『おもちゃを選んで景品をGETしよう』イベントは 大賑わいでした\(^o^)/

 

DSCN2604.JPG

保護者の皆さまのあたたかなまなざしの中・・・

 

DSCN2605.JPG 子供達はおもちゃ拾いに夢中です!

 

 

計90名のお子様達が参加され、見事A賞を当てたのは・・・

じゃ~ん

DSCN2609.JPG

かずき君 小学5年生の男の子でした おめでとう!

彼、実は 朝のカッパト隊として活躍してくれた隊員でした!

やっぱり、お手伝いをちゃんとしたから そのご褒美を神様がくださったのか・・・

朝からかずき君 「僕は運がいいんだよ!」って言ってたからなのか・・・

本当にびっくり!

強運の持ち主でした!

 

他にも

DSCN2610.JPG 

自分の体より大きな景品が当たったよ おめでとう(^O^)

 

希望の景品が当たらなかった子 ごめんなさいね

 

また 次にイベントする時 挑戦してみてね!!

 

カッパGREEN


クアハウス

2015年8月13日 盆の入り

そして本日より 盆の入りです

『盆の入り』とは・・・ご先祖様の霊を供養をする行事です

この時期には、先祖の霊が子孫や家族の元に帰ってくるとされ

本日、盆の入りには〝迎え火〟を焚き先祖の霊をお迎えします

 

そんなお盆によくみる キュウリの馬と ナスの牛

これは 馬に乗って少しでも早くお越しください という気持ちを

滞在後は 牛に乗ってなるべくゆっくりお帰りください という気持ちを表しているそうです

 

日本人の こうした伝統的な行事に意味 

大切にしなければなりませんよね

DSCN2598.JPG

 

 

 

そして本日のクアハウス! 15時よりイベント開始です!

『おもちゃを選んで景品を当てよう!』とういうもので

15時~16時の間にクアハウスをご利用になられているお子様(3歳~小学生)が対象です

この時間帯 子供プールの中におもちゃが浮かびます

おもちゃの中に1~100までの番号がついたおもちゃが紛れていますので

番号のついたおもちゃを1つだけ選んで、退場の際 クアハウスカウンターにお持ちください

どの番号が 何に当たるか・・・・知っているのは・・・カッパだけ・・・

景品交換は17時までとさせていただきます

交換の際は、必ず お子様本人が交換にお越しくださいませ

景品は100個限定で、空くじはなしです!

さぁ どんな景品が当たるか!運試しを!

8.13.jpgのサムネール画像

カッパGREEN


What's New at LISTEL

2015年8月13日 ちょっぴり涼しいお盆。

 

皆さん、こんにちは♪ いかがお過ごしでしょうか?

ここ猪苗代は昨夜から本日にかけて雨模様です。

田畑に囲まれた会津盆地では恵みの雨、「慈雨」となっております。

おかげで地表の熱も冷め、自然も人間も久しぶりにクールダウンできる1日となりそうです。

 

DSC_1067.JPG

 

外に出て、空模様を見ると…う~ん、曇天。 そう思いつつ写真をパチリ☆(^ー^)ノノ

と撮影した矢先、、、、

ザーッ!!!!

雨足が強くなり、急いで近くのハーブ園に緊急避難・・・。 しばし雨宿りさせてもらいました

DSC_1070.JPG

ご覧の通り、重い雲が立ち込め 「磐梯山」 の頂上はまったく見えないですね~。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて、ちょっと話題は変わりますが、本日は「お盆の入り」の日です♪

(地域によっては日時が異なるようです。)

お盆とは、ご先祖様の霊を、当家に迎える風習の事を指すそうです。

今日13日は初日となり、「迎え火」を焚き、ご先祖様の霊が途中で迷わない様にします。

迎え火は、お線香を焚いたり、お墓参りに行った際に提灯を持ち道標の役割を担います。

 

また、小さい頃に作った方もいらっしゃると思いますが・・・

≪ 胡瓜(キュウリ) の馬 ≫

≪ 茄子(ナス) の牛 ≫

野菜の胡瓜、茄子に楊枝や竹串を指して、馬や牛のような動物を準備された経験がありませんか?

 

ご先祖様がお盆の入り、早く当家に帰ってこれるように胡瓜で作った「馬」を、

お盆が明ける時は、まだまだ家でゆっくりとして下さいという願いも込めて茄子で象った「牛」を用意します。

 

私も幼いころ、弟と競って、面白さを追求した馬と牛を作った記憶があります…笑

どちらかというと、スーパーカーとかバイクをイメージした形でしたが…笑

 

毎年迎える行事の一つではありますが、ご先祖様を「想う」気持ちを忘れない様にしたいものですね☆

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

おっと。気づけばもうお昼ですね!さすがにお腹が減りました…

ウイングタワーの中にはランチタイムのレストランをオープンしておりますので是非ご利用くださいね♪

DSC_1074.JPG

西欧料理 レストラン ~ファムネット~

 

                     食欲をそそる香りが入口から漂ってます・・・

DSC_1072.JPG

そして 和食レストラン ~天王坂~

ラーメン、お蕎麦、うどん、悩んでしまいます。

 

お腹が満たされたら、リステルパークで思いっきり自然を感じ、お過ごしくださいませ!

 

LMP

まなふぃ

 


売店

2015年8月13日 会津ほまれ酒蔵の「秘伝の化粧水」『會津ほまれ 化粧水』

 

先日 クアハウスのアイドル「カッパちゃん」が

「売店の試供品」について、現場からレポートしてくれました 

 

先日ご紹介した『awaizu』 

 

そして… 本日の“おすすめ”商品はぁ…

会津 ほまれ酒蔵の女将が開発した「秘伝の化粧水」

 

homare1.jpg

《驚きの高保湿力》『會津ほまれ 化粧水』

☆フリーアナウンサーの「唐橋ユミ」さんもご愛用されています。
(喜多方の“ほまれ酒蔵”は、唐橋さんのご実家です。)

 

homare2.jpg

 

こちらも商品の良さを体験していただきたくて試供品を準備…

クアハウスにて商品を“体験”していただけます!!

☆ほのかに… ラベンダーのいいぃ~かほり…。

(※状況により、試供品が提供できない場合もございます。ご了承ください。)

 

《日本酒で造られた化粧水》

『會津ほまれ 化粧水』 ☆1,080円(税込み) 

※売店の地酒コーナーで販売しております。

 

リステル売店(売店・スーベニア)
営業時間 平日7:00~21:00(~22:00※土曜日など)
★売店では…県内外さまざまなお土産菓子・ドリンク・おつまみ・離乳食・アイス・漆器類・郷土玩具・レジャーグッズ・おもちゃ・ハーブ雑貨・日用雑貨 など 数多くの商品を販売中です!!
★商品の注文も承っております。お気軽にお問合せください!

 

★Facebook『リステル猪苗代売店“おすすめ情報』もよろしくお願いします!! 

 

J's

 


クアハウス

2015年8月13日 今日のカッパト隊!

おはようございます

本日も朝から  『カッパト隊』には3人の隊員が大活躍してくれました

元気な隊員さん達で カッパ 大助かりでした\(^o^)/

 

DSCN2592.JPG

 

最後はお決まりの バックからの記念撮影で!!

 

DSCN2597.JPG

 

みなさん! お疲れ様でした<m(__)m>

 

さぁ! 今日も一日がんばんべ!!

 

カッパGREEN


前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12