ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2015年2月の記事


What's New at LISTEL

2015年2月26日 ~ 春一番 ♪はるたび♪ を満喫しちゃおう!~

みなさんこんばんは!LMPです!

 いよいよ来月20日21日に予定されるLMP企画の女子力&運気アップバスツアーが迫ってまいりました!!

今回はツアー行程に含まれる2か所のスポットをご紹介したいと思います。
 
 
 
まず1カ所目、柳津町(やないづまち)は「福満虚空蔵尊 円蔵時」!
 
会津盆地の中でも指折りの仏教の拠点となるスポットです。
 
ふくまん…きょ?こくう?…
 
初見ではすぐに読めない方も多いはず。
 
ふくまんこくぞうそん えんぞうじ 
 
早口言葉じゃありません。笑
 
enzou_main-img.jpgのサムネール画像
 
 
地元会津では知らない人はいないほど、古来より厚い信仰の対象となっております。
 
開闢は9世紀にさかのぼります。(約1200年前ですね~。しみじみ。)
 
徳一大師という学僧が、ここ会津・柳津に円蔵寺を開かれたそうです。
 
(ちなみにこの徳一大師、磐梯町にある慧日寺も開設した方です。)
 
 
また円蔵寺には撫で牛という像がございます。
 
自身の体の悪い部分を撫でると良くなってくるという伝承が残っています。
 
私も小さい時はよく撫でました…撫で牛の頭を
 
さぁ!ツアー参加のみなさん、思う存分撫でてきましょう!どこを撫でてもOK!
 
春は桜夏は木々の緑に涼を感じ秋は紅葉、冬はしんしんとふる真っ白な雪を楽しめるスポットです♪
 
 
 
続いて2カ所目!磐椅神社
 
……はい、こちらは「いわはしじんじゃ」と読みます。漢字って難しいですね~。笑
 
 
磐椅神社の起こりは弥生時代(すっごい昔ですね)、応神天皇の御代に勅命が奉じられ開設されました。
 
そしてこの神社を信仰していたのが、会津藩初代藩主の保科正之公。
 
保科正之公は徳川二代将軍秀忠公の実子でもあります。
 
 
ではなぜここ「磐椅神社」が我々LMP企画のツアーで取り上げられたのか…?
 
それは「縁結び」が叶えられるというスポットだからです!
 
推定樹齢800年を超える大杉に、山桜の寄生木が美しい花を咲かせているのです☆
 
異なる木々が、とある瞬間から寄り添うようになり、幾年もの年月を過ごす…。
 
まさに「縁」を感じられる素敵なエピソードですね~
 
これは最強の運気アップが期待されます、ツアー当日も全身でそのパワーを頂いてきちゃいましょう!
 
 
 
2015年は更なる女子力アップと運気アップを目指して、ぜひ仲のいいお友達、親戚のおば様、一人旅…
 
奮ってご参加くださいませ!お申込みお待ちしております♪
 
 
LMP まなふぃ
 


ゲレンデ&アクティビティー情報

2015年2月26日 風が冷たいです(>_<)

気温はプラスでも、

今日はここ数日の天候とは違っています。

CIMG9059 1.jpg

風は旗が少し揺れる程度ですが、

今まで暖かかったのもありますが、

今日は寒いです(+o+)

CIMG9060 1.jpg

暖かい服装でお滑りください!

 

まさのぶ

 


ゲレンデ&アクティビティー情報

2015年2月25日 転倒にご注意を!

 

最近気温がプラスになることが多くなり、

リステル敷地内ではアイスバーンになっている箇所もあり滑りやすくなっています。

お歩きの際は転倒しないようにご注意ください。

CIMG9056 1.jpg

現在、青空が見えますが、

今日は雲で覆われる予報です。

CIMG9057 1.jpg

滑っていると汗が出ることもあるので、

服装調整はこまめにしてください!

 

まさのぶ

 

 


飲食施設からのご案内

2015年2月23日 味の小路 

 和食堂 天王坂 & 居酒屋 庄助

新しいドリンクが 加わりました!!

 

果実酒ロックです!!

2119.jpg.JPG左側より

 パッションフルーツ酒

レッドグレープフルーツ酒

鳳凰美田 完熟 桃

みかん酒

マンゴー酒

 

どれも 果実の美味しさが

満喫できる 飲みごたえ

 

あまりお酒が飲めない方でも

グイグイ飲める お酒です。

 

なかでも スタッフ一押しは

みかん酒!!

みかんの甘さ 酸味の

バランスが 抜群

笑顔がこぼれます 

 

お越しの際は 

ぜひ 果実酒ロックを

お試しくださいませ!

 

 

 

 


リステルウェディング

2015年2月22日 2015年2月22日 ご夫婦の日♡

 

こんばんは。

このまま、雪が溶けちゃぇぇと思うほど、天気が良くて暖かい一日でしたね

今日は、一日猪苗代を抜け出し、会津若松市にある 『suzuya』さん にて

ドレスフェアーを行いました☆  

 

来月、リステルで結婚式を挙げます高橋様ご夫婦をパシャリ♡

1424649856800.jpgのサムネール画像

かわいくて、素敵なご夫婦で、すごく憧れました☆

 

神田うのさんや桂 由美さんなどがデザインしているドレスが展示されていて

1424593942705.jpg

試着を10着以上されていた方もいました。驚きましたが、迷う気持ちもわかります

個人的に、結婚式の大切な準備に同席させていただき、幸せでした。

ドレスを着て、笑顔になる瞬間を間近に見れて嬉しくなりました。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10