リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

What's New at LISTEL

2014年10月23日 決戦は・・・とある秋晴れの土曜日!?

みなさん!こんばんはLMPです

ますます秋も深まり、紅葉は見ごろを迎えております福島県・猪苗代!
 
さて先日18日ですが、我々LMPメンバーは「食欲の秋」と言わんばかりに、舌鼓を打つグルメな催しへ参加・視察してまいりました!
 
その催しとは…
 
「 B-1グランプリin郡山 」
 
日本国内、津々浦々、様々なB級グルメが一堂に会した大会です!
 
何を食べようか、だれが何を買いに行くか、作戦を練りつつ循環バスで会場へ移動…。
 
正午過ぎる時間帯に到着しましたが、初日とは思えないほど既に熱気あふれる空気に会場は包まれておりました。
 
ご当地の地場産物を使用し、創意工夫を凝らした様々なB級グルメの数々・・・。
 
北は北海道・南は九州、本当に目移りばかりしてしまいました!
 
あれも、これも、全部食べたい!食欲をそそる香りが至る所で感じられました。
 
30分の待ち時間でも、なかなか途切れない行列を作る店舗もあり、人間の食への飽くなき欲求も垣間見ることができました。
 
そんな会場には各地のご当地ゆるきゃらもアピールをしており、大人も子供も心の底から楽しみながら記念撮影をする場面にも遭遇…♪
 
全てのB級グルメを完食することはできませんでしたが、素敵な空間と味覚を堪能し、学ぶべきポイントが多々見出せました!
 
DSC_0125.JPGのサムネール画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↑左から「四日市とんてき」・「備後府中焼き」・「男鹿しょっつる焼きそば」全て美味しく頂きました
 
この他にも「石巻焼きそば」,「高浜とりめし」,「鳥取とうふちくわ」「松阪鶏焼き肉」etc..また食べたいです。
 
 
今後もLMPの活動に乞うご期待くださいませ!
 
まだ先ですが、約2ヶ月後にはクリスマス…。LMPからの重大告知があるかも…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 


前の記事:あと7日|次の記事:秋晴れ!