リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2013年6月12日 ちっちゃくなっちゃった!!

寒くもなく・・・暑くもなく・・・

明るいけど、空は青空も全くなく・・・一面白いどんよりした雲が覆って・・・

イマイチ ぱっとしないお天気

カッパの気分もイマイチ・・・ぱっとしない・・・そんな本日・・・。

 

 

さてさて、本日クアハウスカウンター前のカッパちゃんは

 

CIMG6326.JPG

 

あれっ?

ずいぶんとちっちゃくなっちゃってないですか?本当にカッパちゃん?

 

CIMG6327.JPG

 

ちゃんと“お皿”も“甲羅”もありますね・・・

 

コレ、会津の伝統工芸・・・起き上がり小法師のカッパちゃんなんです

 

今、大人気のスポット、会津若松市の“八重の桜・ドラマ館”に入場すると

自分のオリジナル・起き上がり子法師が作れるコーナーがあるんです!!

ドラマ 八重の桜もいよいよ戦いは頂点へと・・・

涙なしに語れない少年達の悲劇が・・・

 

そして、舞台の地、会津若松へもいらしてくださいね

 

 

カッパGREENCIMG6328.JPG

 

 


前の記事:次回は、16日♪|次の記事:味の小路