リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2013年4月 9日 カッパの散歩・・・会津若松編

      

今日は温かくて、気持ちのよい1日です

昨日までの強風はなんだったの?って感じ・・・

 

昨日のブログでは “春はまだまだ・・・”と記していましたが

雪国、会津の地にも、一番早い春を見つけてきましたよ!!

昨年のクアハウスブログでも、ご紹介したことがあると思いますが

ここ猪苗代から30キロ離れた“会津若松市”で、一番早く咲く桜の木があるんです

この桜、春は一番早く咲くのですがなんと・・・冬にももう一度咲く、二度咲きの桜なんです。

1年に2度咲くせいか、ひとつの花びらも小さく・・・

満開になっても、パラパラ・・・といった、ちょっと寂しげな状態なんですが

私はこの桜の木が大好きなんです

 

CIMG5967.JPG

 

桜の花びら・・・見えますか?

 

CIMG5968.JPG

 

なかなか綺麗に撮れたと思いませんか?!

 

この桜を是非、見たい!という方がいらっしゃいましたら

どうぞカッパGREENまでおたずねください(笑)

 

ちなみに・・・

猪苗代にあります観音寺の桜は・・・

CIMG5972.JPG

CIMG5977.JPG

 

まだまだ蕾かたし・・・・です・・・。

 

 

カッパGREEN


前の記事:スペシャルブライダルフェア☆|次の記事:もも~♡