ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2013年3月の記事


クアハウス

2013年3月11日 黙祷・・・

本日、ちょうど震災のあった時間に

リステル館内では、スタッフ・お客様全員で黙祷を行いました

 

ここクアハウスでも、レッスン中ではありましたが、

手を止めていただき、会員様全員で黙祷をおこないました

 

CIMG5883.JPGのサムネール画像

 

このたびの震災で犠牲となられてしまいました方々

また被災されている方々に哀悼の意を表し・・

 

 

ありがとうございました

 

 


企画広報部

2013年3月11日  3.11 あれから2年...

 

 もう2年たちました…

否、まだ2年しか過ぎていません。

人それぞれ感じ方は異なって当然です。

事柄によっても当然違います。

 どんな2年を過ごしたか?又、今日はどんな1日を過ごすのか?

自分に問いかけたいと思います。

 

本日 TBS系の『ひるおび!』の撮影収録がありました。

放送は明日12日(火)で12:50ごろからON AIR(予定)です。

阿藤快さんがレポートしてくれました。震災以降3回目の取材レポートです。

阿藤さんの以前取材した場所をまた見てみたいとのことで、実現したとのことです。

気にかけていらしたことをうれしく思いました。

リステル猪苗代では、震災によって、犠牲者が出たわけではなく、

放射能に汚染されているわけでもありません。

しかし、被害は確かにあります。

風評被害という目に見えないものです。

取材を通して少しでも風評被害が払しょくされることを望みます。

003.jpg ところで、阿藤快さんは『なんだかなぁ~。バイタリティーのある人です』 すごい!! 

 

 

 

013.jpg

 尚、ホテルでは、14時46分に1分間の黙祷をおこないました。 

 

 

 黙禱

 

 そして…

「キ ズ ナ キャンドル」もやってみました。

 

3.11K.jpg

 

  先月、静岡から震災犠牲者を慰霊するためにおこしくださった

野田ご一行からいただいたキャンドルを使用させていただきました。

 41.jpg

参加メンバーで 一生懸命 並べました。

 

これからも風評被害や色々な影響に負けずに

頑張っていこうと思います。

引き続き ホテルリステル猪苗代を よろしくおねがいいたします。

 

 

 

9.JPG

 

 


クアハウス

2013年3月11日 カッパの散歩

今日はまた一段と寒いですよね・・・

クアハウスのカッパ・・・寒いのは本当に苦手です・・・

 

さて・・

昨日公休日だったカッパは、会津若松市のとあるイベントにいってきました!

“鶴ヶ城プロジェクション・マッピング「はるか」”です

プロジェクションマッピングとは、立体物の形状に合わせた映像を投影することで

特殊な視覚効果をもたらす映像技術です。昨年9月には東京駅の工事完成を記念して行われ

非常に話題となりました。

イベントの名称にもなっている「はるか」は、昨年12月24日に「八重の桜」で主役の新島八重を演じている

綾瀬はるかさんが命名された桜の名前です。


今はまだ苗木ですが、10年後にはキレイな桜の花を付けます。

震災から間もなく2年になる今、未来へ向けたメッセージを

この会津・鶴ヶ城でプロジェクションマッピングで発信するという催しでした。
 

 

昨日は全国的に舞う黄砂と雨・雪の中

カッパ、頑張って並びました。

少しでも綺麗な画像を、このブログをご覧になられている皆様に観ていただきたく

頑張ったのですが・・・

CIMG5870.JPG

 

CIMG5871.JPG

CIMG5878.JPG

凍える手のせいか・・・この程度の画像になってしまいました・・・(汗)

 

しかしどうです?!綺麗でしょう?!

 

 

今日はあの震災からちょうど2年

東日本は復興に向け、まだまだ頑張っています

福島も、もうひとつの困難にも立ち向かっています

春、ここ福島から、福島の将来を担った若者が

この福島から全国に向けて旅立ちます・・・。

どうか全国の皆様

福島のこれからを背負っていく若者を応援してあげてください

福島で生まれ・・・福島で育ち・・・福島でこの震災に遭遇した彼らには

何の罪もありません

全国の皆さんと、皆様のお子様と同じ目でみてあげてください

福島の子供達の葛藤は・・・これからなのです・・・

 

そして、いつも福島を想ってくださる皆様

ありがとうございます。

皆様のそのお気持ちが、私達に勇気を与えてくださります。

 

たった一人では、何もできない。なんて思わないでください

たった一人でも、あなたの言葉が励まされ、勇気となり・・・つながっていくんだと

私は信じています。

 

明るい福島のために・・・

みんなで・・・

 

カッパGREEN


ハーブ園情報

2013年3月11日 福島ひまわり里親プロジェクト

 

おはようございますイロイロ のデコメ絵文字

また冬に戻ったような天気でとても寒いですイロイロ のデコメ絵文字

 

さて、昨日は題名の通り里親プロジェクトで開催した

第1回 ひまわり甲子園

に参加してきましたイロイロ のデコメ絵文字

内容は全国の里親様、県内での取り組みなどの発表会です。

ひまわりの種の贈呈式もありました。

 

 

 


たくさんの方が参加していましたイロイロ のデコメ絵文字

里親様のプレゼンを聞いていて感動しました。

福島のために、福島のためにという言葉がとても

心に沁みました・・・

 

201303103.jpg

 

 

201303104.jpgのサムネール画像

里親様のプレゼンイロイロ のデコメ絵文字

とてもすばらしかったです!!

 

201303105.jpgのサムネール画像

種の贈呈式(・ε・) のデコメ絵文字

 

201303106.jpg

最後はみんなでひまわりの歌を歌いましたおんぷ のデコメ絵文字

 

201303101.jpg

岡山県の代表藤野様から

ハーブ園も種もらいましたおんぷ のデコメ絵文字

 

201303107.jpg

今年も大きなひまわりが咲くように願いを込めて種まきしたいとおもいます!!

全国からの応援に少しでも答えられるように

福島全体で頑張りましょうビックリ のデコメ絵文字

そして今日は黙祷を捧げましょう・・・

 

 

 

★ただいま、入園無料期間中!

★ハーブSHOP 営業中 9:00~17:00

★喫茶エルブ 営業中 9:00~17:00

★工作体験ご予約受付中 10日前まで

★足湯 無料

★もも園長がお待ちしています!

 
ひとちゃん♥

 

 

 

 

 

 

 

 


ゲレンデ&アクティビティー情報

2013年3月11日 晴れ、-6.4℃、80%可。今日も風強いです。

20130311roikuri.JPG

昨日の朝との気温差は約17℃!

今日は終日、氷点下の予報ですので、

コースはアイスバーン状態が続くと思われます。

昨日は強風でほとんどリフトが動かせませんでした。

いまだに風は強いですが、

リフトの運転は開始いたしました。

風の影響で断続運転になると思います。

 

本日の滑走状況 3/11 8:30発表

気温:

-6.4

天気:晴れ積雪:

90cm

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト8:30

16:30

ファンタジア第2リフト9:00

16:00

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部上級未圧雪
レイ&タック中級圧雪 
パラダイス中級圧雪
ガンホー上級未圧雪 
ダフィー上級未圧雪
ベジフルランド

9:00 ~ 16:30

ムービングベルト運行中

ゲレンデ放射線量 0.040 μSV (※センターハウス前地表から1mまたは1.5m地点で測定)

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測       

※ 2012-2013シーズンはナイター営業を行いません。

ゲレンデライブカメラはこちら


前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14