リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2012年12月19日 第6回"えと"タイムカプセル埋設式

 

12月19日(水)11時より、猪苗代ハーブ園にて、

「猪苗代の子供たちの夢を応援する会」主催の

「第6回猪苗代えとタイムカプセル埋設式」が執り行われました。

 

この行事は、猪苗代町の全6小学校の、年男年女である6年生が、

12年後の自分に宛てた手紙や思い出の品を宝箱に入れ、

そのカギを入れたタイムカプセルを来年の干支の像の前に埋めるというものです


IMG_4969.JPG

今年は150名の児童が参加。

代表の児童お二人は、両親への感謝、大好きなスポーツへの思い、自然への感謝を

述べる素晴らしいスピーチをしてくれました

IMG_4974.JPG

各校のタイムカプセルにカギを閉めて・・・

 

 

 

IMG_5000.JPG

カギを入れたタイムカプセルを、来年の干支ヘビの像の前に埋めます。

 

_MG_5016.JPGのサムネール画像

最後は全員での記念撮影の後、それぞれの学校で記念撮影を行いました。

 

 

このタイムカプセルが開けられるのは、12年後。

このヘビの像の前で、24歳のみんなが再会する日が楽しみです

大変寒い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

h’s


前の記事:ひとあしお先にサンタさん|次の記事:明日22日オープンです。