リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2012年5月 6日 スーパームーン

こんにちは!

ゴールデンウィーク最終日の今日

良いお天気で何より! なぁ~んて思っていたら・・・

あっという間に雲行きが怪しくなり・・・とうとう雨が降りだしてしまいました

じとじとした連休になってしまいましたね

まっ!それも思い出のひとつ!ということでasegao4.gif

 

クアハウスとはまたかけ離れた話題になってしまいますが・・・

思い出といえば・・・

皆様は昨晩空を見上げられたでしょうか?

綺麗な満月が、時折雲に覆われたり・・・顔を出したりしていましたよ

昨晩の満月!ただの満月とは違う特別な満月だったんですよ!

タイトルにも記した“スーパームーン現象”という満月で

月と地球の距離が一番近くなる時に、通常よりも月が大きく・明るく見る事ができ

海の満ち潮が数センチ高くなったりする

という、非常にめずらしい満月だったんです!

カッパ、そのスーパームーンを激写してきましたよ!

 

 

DSC_1443.JPG

 

ん・・・

画像でみると、たいしたようには感じないのですが・・・

 

皆様にも満月の神秘なるパワーが注ぎ込まれますようお祈りしながら

シャッターを押しましたので

カッパと満月のパワーがあるかもしれませんよ

kappaniyari1.jpg

 

カッパGREEN


前の記事:あかしろきいろ~♪|次の記事:☆GW☆