ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2012年4月の記事


飲食施設からのご案内

2012年4月 4日 レストランファムネットただいま改装中

  

4月1日から改装工事に入り 4月6日のオープンを目指しております。

A 010.jpg

 

 

以前のブリティシュスタイルから ニューモダンな明るいイメージの ひろびろとした空間に

そうです、貴賓ある居心地の良いレストランを目指します。皆様のお越しをお待ちしております。

A 006.jpg


企画広報部

2012年4月 4日 全館停電しています。→復旧しました。

強風の影響からか、現在、リステル猪苗代は全館停電しております。詳しい状況はまだ調査中です。

この停電に伴いホテル代表電話の着信が繋がらない状態になっております。

お急ぎの御用の場合には東京予約センター(03-3350-4411)までご連絡をお願いいたします。

復旧次第、ご案内をさせていただきます。

 

《続報》 停電していた東北電力の電源が復旧し、現在、点検とともに全館の電源を徐々に戻しており、まもなく全面復旧の見込みです。 お騒がせいたしました。


クアハウス

2012年4月 4日 なんなんだ~

休館日が明けまして通常営業のクアハウスです

暖かくなってきて・・・春もそろそろ・・・tukusi.gifと思っていたら・・・

昨夜からの突風と雪!!

一瞬にして真冬に逆戻り!の朝でした・・・

全国的に突風による被害が出ているようですが・・・

皆様の周辺など・・・いかがですか?

私も通勤時は、突然路面脇の木が倒れる瞬間に遭遇したりgessori.gif

吹雪で信号機は見えないわ・・・・

 

sinngouki.jpg

 

春なんか、どこかへ行ってしまったようです・・・

あぁ~ 昨日食べたふきのとうの天婦羅が懐かしい・・・

 

 

って・・・・とりあえず近況報告でしたase5.gif

 

 

 

さて、休館日のクアハウスですが

私達、スタッフ・・・大好きなプールに日頃の感謝の気持ちを込めながら・・・

DSC_1277.JPG

 

 ↑ おっと!さすがS隊長!お猿さん顔負けで・・・・ 

 

DSC_1267.JPG

 

↑ 真面目一徹☆氏&クールビューティH嬢の姿も!!

 

 

DSC_1275.JPG

 

↑ 4月1日配属移動初日から・・・オツカレE君!!

(ごめんなさい・・ピンボゲ画像になってしまった・・・)

 

 

 

DSC_1264.JPG

そしてプールに欠かせない(嘘です・・・スイマセン)カッパGREEN

 

 

皆でプールの清掃作業してましたase5.gif

 

 

綺麗になったクアハウスの画像はありません

それは・・・皆様の目で!お確かめ下さい

 

 

それではSee you・・・

 

カッパGREEN

 

 

 

 

 

 

 


企画広報部

2012年4月 3日 新入社員 歓迎会が行われました。

 

4/1に入社式を終えた後、翌日から研修で「リステル浜名湖」

そして本日、「リステル猪苗代」に到着した

今年度 リステルグループに入社した新人の面々です

_MG_5269.JPG長旅にも疲れを見せず、全員元気な顔を見せてくれました 

 

_MG_5361.JPG_MG_5274.JPG

最初に、歓迎会の主催「リステルクラブ親睦会」会長の服部係長から挨拶

そして 小瀬総支配人の乾杯で楽しい会のスタートです。 

 IMG_5278.JPGIMG_5280.JPGIMG_5282.JPG

新入社員のみんなも 元気な笑顔で 乾杯です

 

IMG_5290.JPG

IMG_5293.JPG

IMG_5301.JPG

しばしの間 美味しい料理と先輩達との歓談でお楽しみ

 

 

_MG_5322.JPG

 その後、3事業所合計18名 1人1人が 熱く豊富を 語ってくれました

 

_MG_5366.JPG

そして、各部署代表からの 業務内容紹介と説明(調理部は椎根総料理長。)

 

_MG_5359.JPG_MG_5373.JPG

楽しい会もそろそろ終了 中締めは 佐藤支配人の激励の言葉と 一本締めです。

 

新入社員達は、明日から約1週間の研修を済ませた後、各ホテルへ配属となります。

我がリステルグループにも 元気でフレッシュなスタッフが増え

より一層元気に明るく お客様をお迎えできることと思います

日々進化する リステルグループにどうぞご期待ください。

 

_MG_5369.JPG

 J's


クアハウス

2012年4月 1日 講習会開催しました

こんばんはクアハウスです

さて本日クアハウスは正午でCLOSEでしたが

午前中は、一番大きなBIGプールの一部を貸切し

~命を守る着衣泳~講習会を開催いたしました。

いったいどんな講習会だったんだ?命を守る・・・?着衣泳?

疑問に思う方もいらっしゃることと思いますので、ちょっとだけ説明させていただきますと・・・

一言でいえば、”水難事故から身を守る方法!”です

 

DSC_1228.JPG

 

そうです!水難事故に遭遇してしまう時は、服を着て、靴を履いている状態の時が多いはず!

普段、服や靴をはいたまま水に入る機会なんてそうはないですよね

だからこんな時に、服を着たまま歩いたり、泳いだりする大変さを体験していただく訳です。

 

DSC_1233.JPG

 

そして背うきで “浮いてまて!!”

 

 

DSC_1252.JPG

そう!この姿勢です ↑

 

 

服、靴を履いたままの入水は泳ぎにくい。でも体を浮きやすくさせます

浮いて待つ!事で

発見してもらいやすくなります

体力温存できます

 

 

普段なかなか出来ない貴重な体験講習会

今回は“ 一般社団法人 水難学会 ”様のご協力で開催いたしました

 

 

皆様の周りでも、いつ起こるかわからない水難事故

自分を守るため、誰かを守るためにも必要な知識ですね。

 

皆様も、何かの機会がございましたら、ぜひ受講されてみてください

 

 

さてさて、明日4月2日、クアハウスは休館日です

4月3日午後3時より、通常OPENいたしますのでよろしくお願いいたします!

 

カッパGREEN

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10