ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2012年4月の記事


クアハウス

2012年4月20日 ちょっと離れて・・・

こんにちはクアハウスのカッパです

毎日暖かい日が続いているので、桜の木もどんどん蕾を膨らませていますね!

そうは言っても、ここ猪苗代の桜はまだまだ・・・といったところでしょうか

 

暖かい日が続いているというのに・・・

巷ではまだまだインフルエンザが流行しているようで

個人的な話になってしまいますが、我がカッパ家でも一人・・・インフルエンザ感染者が!!

2月にインフルエンザにかかったカッパ・・・

またうつってしまうんじゃないか?!って・・・ドキドキですhiyaasekao3.gif

皆様もまだまだ油断はできませんよ!!お気をつけて!!

 

 

さて・・・今回は、リステルのある猪苗代からちょっと抜け出して

30キロ程離れた“会津若松市”の様子でも・・・・

 

こちらも桜の開花はまだまだ・・・なんですが

会津若松市内でも一番開花の早い場所“福島県立博物館”の桜は・・・

hakubutukan2.jpg

 

かなり赤みを帯びてきましたよ!

中でも一番日当たりの良い木は・・・

 

sakura.jpg

↑ 見づらい画像で申し訳ありませんase5.gif

一つだけ花が咲いていたりしましたsakuadeko.gif

 

この県立博物館、会津一番の名所“鶴ヶ城”と目と鼻の先にございます

それなのに、桜の開花は全く違うという・・・

しかも、満開時は素晴らしい眺め!!

私も大好きな桜のスポットになっています!

 

会津若松市は、他にも観光名所が沢山!

リステルから車で30~40分程ですので、リステルを拠点として

是非、会津観光にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

リステルでのお風呂屋プールも、もちろん楽しんでくださって・・・の話ですがuink.gif

 

 

カッパGREENkappagreen1.jpg


企画広報部

2012年4月19日 森の 大そうじ!! (GWにむけて...)

 

最近暖かい日が続いていたのですが…

今日は、少々肌寒い 猪苗代です

そんな朝、 ん?! 色々な部署の面々が外に集合しています。

 38s.jpg

まだ、雪も少し残っていますが… ゴールデンウィークも間近にせまり

多くのお客様にご利用いただく予定なので、社員みんなでパーク内の「大掃除」です

 40.jpg

 43s.jpg

  44s.jpg

 46s.jpg入社したばかりの新入社員も、先輩社員も みんなで 頑張ってます!!

 

 

作業開始から、1時間少々過ぎたところで 「休憩!!」と声がかかり

「いやぁ~…。」と 腰をトントンしていると… カンカン ガガガッ♪♪

作業する音が聞こえてきました

48.JPG

 おおぉぉ~ どんどん姿を現してきた【ツリーアドベンチャー】です

5月1日の『プレオープン』に向けて、こちらも頑張って作業していました!!

 

62.JPG

社員みんな それぞれが 日々頑張って お客様をお迎えする準備をしています

ゴールデンウィークは 是非 リステルにおこしください

【リステルパークのゴールデンウィーク】

 

J's


ハーブ園情報

2012年4月18日 丹精込めて育てます!!

 

       

こんにちは

 

猪苗代は今日もポカポカ陽気です

昨日ハーブ園では福島ひまわり里親プロジェクト』のひまわりの種贈呈式が行われました。

福島県『復興のシンボル』としてひまわりを植えよう!とういう活動だそうです。

毎年夏にはハーブ園を黄色に彩り楽しませてくれるひまわり

ハーブ園ガーデンチームが丹精込めて作るひまわり迷路も大人気なんですよ

昨年のひまわり迷路の画像です!↓けっこう大人でも迷う本格的な迷路です110418himawarimeiro.JPGのサムネール画像のサムネール画像

きっとたくさんの人達の思いを背に大きく育ってくれることでしょう

 

                                                    

 

DSCFdenngonn.JPGのサムネール画像

たくさんの種と温かいメッセージをありがとうございました

 

ハーブ園スタッフ一同

 


企画広報部

2012年4月17日 福島ひまわり里親プロジェクト

 

全国各地で桜の季節がやってきています。

猪苗代でもようやく季節の移り変わりを感じられるようになりました

そんな温かな気候の下、本日、猪苗代ハーブ園で

「福島ひまわり里親プロジェクト」のひまわりの種 贈呈が行われました!

 

去年全国の皆様が育ててくれたひまわりから取れた種を今年福島で咲かせ、

福島を元気にしようという、『NPO法人チームふくしま様』のプロジェクトです

IMG_5504re.jpg猪苗代ハーブ園には、100kgの種が贈呈されました

このひまわりは、スタッフが大切に育て、

ハーブ園名物の夏のひまわり迷路に使わせていただく予定になっております

全国の皆様の応援を本当に嬉しく思います!

IMG_5530re.jpg

もも園長もたくさんのひまわりの種に興味津々の様子

本日の贈呈式はメディア各社様にも取材していただきました

本日18時15分過ぎにfct「ゴジてれChu!」で放送される予定です。

ぜひご覧ください

 

全国の皆様、NPO法人チームふくしまの皆様、ありがとうございました!!

 

IMG_5528.JPG

 

h’s


クアハウス

2012年4月17日 久々にいってみよう!

こんにちはクアハウスです!

春の陽気が睡眠好きの私に拍車をかけるような・・・nemuime.gifzzz.gif

良いお天気ですねぇ!

 

 

 

さて!久しぶりに・・・・

“本日の湖眺の湯”からの画像です!

DSC_1340.JPG

 

日差しも温かく・・・眺めも良いので

のんび~りお湯に浸かりながら・・・・

なぁ~んて過ごすのも、本当に気持ちがよさそうですよkappalove2.jpg

 

 

DSC_1342.JPG

 

 

カッパGREEN


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10