ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2012年4月の記事


クアハウス

2012年4月26日 会津若松市は

こんにちは

本日の猪苗代・・・どんよりとした雲・・・・

そして時々雨もパラついたり・・・

気分までどんよ~りしてしまいそうな感じですが・・・

 

カッパ、出勤前に会津若松市の一番の観光名所

そして桜の名所でもあります“会津鶴ヶ城”の桜の様子を視察してきましたkuruma.gifkemuri1.gif

 

turugajyou.jpg

 

会津若松市もあいにくの曇り空・・・どんよりしていますが・・・

 

出勤前の時間なので、城内までは視察出来ませんでしたが

お堀周辺だけでも見ごたえあります!!

満開の桜はやっぱり綺麗sakuranoki.gif

心が癒されますね・・・

 

 

猪苗代の桜はまだちょっと先のようなので

一足先に、お出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

カッパGREEN

 


ハーブ園情報

2012年4月26日 ジャガイモ!!

みなさん、こんにちは☆

少し、先の話になるのですが、夏休みシーズンのハーブ園と言えば・・・

朝一番の「収穫体験」でございます。

 

その際に収穫してもらうモノの1つが・・・「ジャガイモ」です。

 

この時期は、その準備をする大切な次期なのです!!

 

まずは・・・

120426 zyagaimo1 kanriki.JPG

 

登場しました!!管理機でございます。

まぁ、この機械を使って耕すわけです!!

120426 zyagaimo2 kannriki2.JPG

 

当たり前ですが、夏休み期間に行われるわけですから・・・かなりの場所を使う分、

この作業はとても大変です。

1人ではなかなか終りませんから、この作業は2~3人掛りで、場所を分担してやっていきます。

 

そして、このようにドンドン機械で耕したところに、

120426 zyagaimo3 hiryouire.JPG

 

今度は数種類の肥料をまいていきます。

この写真には2人のスタッフが写っていますが、それぞれが別々の肥料を撒いているわけです。

 

さぁ、ここまで準備が終りました!!

 

ここで、120426 zyagaimo4 ueru.JPG

 

種芋ちゃんの登場です!!

種芋とは・・・芋から発芽した芽を中心にして適度な大きさに切り分けたもの。

と、言われているものです。

 

ジャガイモは、この種芋を用いて栽培していくわけです。

 

そして、上の写真のように耕し、肥料の入った場所に、等間隔に種芋を置いていき、

120426 zyagaimo5 reiki.JPG

上の写真の真ん中、1番奥にいる人間が、それを追いかけながら、優しく土を被せていくわけです。

 

夏休みの準備は、もう既に始まっているわけです。

 

今年の夏休みも・・・乞うご期待です!!

 

 

☆猪苗代ハーブ園11月7日より無料開園中(今年は冬季も営業しております)

☆只今、店内改装中 営業はしていますので是非、お越し下さい!

☆【4月28日(土) 有料期間スタート!】

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト ¥367 9:00~17:00

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆あだち ゆ~ご☆


企画広報部

2012年4月25日 今日も取材がありました!

昨日に引き続き、今日はFCTさんの取材がありました

 

今日のメインは5月1日にいよいよオープンする

ツリーアドベンチャー!!

記者の倉重さん自らツリーアドベンチャーに挑み、

勇敢なレポートをしてくださいました

 

 

IMG_5749.JPG

 

IMG_5756.JPG

 

ご覧くださいこの高さ!

実は私も今日体験してみたのですが、予想以上にハラハラドキドキでした

倉重記者も途中かなり足がすくんでいた様子でした

でもでも慣れれば楽しいし、達成感のあるアトラクションですよ!

5月1日のプレオープンが待ち遠しいですね

 

本日の模様は明日4月26日18時台のFCT「ごじテレ」放送予定です

リステルの新たな魅力ツリーアドベンチャーの模様をぜひご覧ください

 

h's


クアハウス

2012年4月24日 今日の・・・

こんばんは

すっかり夜になってしまいましたが、今日も良いお天気でしたね

この所の陽気で、桜の蕾もだいぶ膨らんできましたかね?

出勤前に観音寺川の桜の様子をうかがってきました

 

DSC_1376.JPG

 

だいぶ枝の先が赤らんできたように思いますが・・・

 

DSC_1378.JPG

 

まだもうちょっと早いですかね

 

 

あの素敵な桜の風景・・・

楽しみですね!

 

カッパGREEN


企画広報部

2012年4月24日 MBS(大阪毎日放送)が取材に来てくれました!

本日、MBS(大阪毎日放送)ニュース番組「VOICE」が取材に来てくれました

大阪から飛行機、車を乗り継いではるばる・・・ありがとうございます!

 

東北地方の現状という切り口から、

GWに向けてのリステルのおすすめ情報などを取材してくださいました!

 

 

こちらはレストランファムネットでの撮影風景

野菜をふんだんに使ったコース料理は非常においしそうで、

私もお腹が鳴ってしまいそうでした・・・

IMG_5570.JPGのサムネール画像

 

放射線測定器を手に、福島の現状を語る佐藤支配人。

福島に来て、楽しく過ごして帰っていただくことが何よりの支援ですと訴えていました。

まだまだ根深い風評被害・・・

だからこそ、少しでも多くの方に遊びに来ていただき、

福島っていい所だな、思っていたのとは全然違って安全なんだな、

と気づいていただきたいです。

 

大阪からはるばると取材、そして応援してくださり、ありがとうございました!

放送は4月26日(木)18:15~「VOICE」の予定です

残念ながら猪苗代では見ることができませんが、

放送が見られる方はぜひチェックしてみてくださいね

 

h's


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10