ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2011年12月の記事


リステルウェディング

2011年12月14日 プチギフト☆

 

 

 

みなさん、こんばんは

 

12月18日の、リステルブライダルフェアの準備が

着々と進んでおります

 

フェアをご予約して来館されたお客様にお渡しする、プチギフトがこちら

2011.12.14.sekkenIMG_0237.JPG

 

結婚式の、バスケットサービスにもお使いいただける商品です

ぜひこちらも参考にしてみてください

このほかにも当日は、素敵な景品があたる抽選会もございます!☆

 

今週末に迫ったリステルブライダルフェア、

ご予約はまだ間に合いますよ

お気軽にどうぞ

 

◆◇詳細はこちらから!→リステルブライダルフェア◇◆

 

 


クアハウス

2011年12月14日 スイミングスクールオータムキャンプ

 

おなかすいた!!!

クリスマスリース作りも終わり、まちに待ったバイキング 

子供用バイキングもあり、何を食べようかな〜

うまい棒・ゼリー・フランクフルート・ケーキ・アイスなどなど・・・・

笑顔がこぼれます

 

 P1030376.JPG

 


クアハウス

2011年12月14日 水泳教室

今日は温かいですね

 

 

 

さて今回は、クアハウスのレッスンプログラムをひとつご紹介してみましょう!

 

 

 

毎月回数は不定期ですが、昼と夜の部にわかれて行われています水泳教室があります。

 

 

指導にあたるコーチは現在3名

会津水泳界の名?!・・・迷?!・・・謎コーチ   O氏

アヒルの隊長?!・・・クアハウスの隊長  NOBU氏

そしてクアハウスの河童  わたくしGREEN

 

 

個性にあふれたコーチ陣が皆様をお待ちしております

 

 

とある日の教室をのぞいてみますと・・

 

 

始める前はしっかり準備運動の図 ↓

 

school1.jpg

 

 

school2.jpgのサムネール画像

 

 

背面キックの練習中です!

 

 

 

練習後や、後日にしっかり復習したり・・・

みなさんしっかり、真面目に取り組んでいます!

 

 

 

もちろんずっと真面目にレッスンしているばかりではなく・・・

腹をかかえて笑ったりする時もあります

(笑ってばかりいたりするかも・・・汗)

 

 

 

これからますます寒い時期になります

コタツに潜ってばかりではいけませんよ!

家から出るのに勇気はいりますが・・・向かってしまえば気持ちもかたまります!

 

 

 

さぁ!

一緒に泳ぎましょう

 

 

kappaget.gif                                                               カッパGREEN

 

 


ゲレンデ&アクティビティー情報

2011年12月14日 人工降雪開始

今朝のゲレンデです。 人工降雪作業継続中。

111214kousetu1.JPG

昨夜は結構冷え込んでたんで、雪の出来もマズマズ。

111214kousetu2.JPG

霧状に噴射した水滴が凍って落ちてきます。単純な原理です。

「雪が降らなくても、人工降雪で雪は造れるんでしょ?」

とよく聞かれますが、少なくとも-2度以下にならないと効率よく雪は出来ません。

製氷して砕いて撒くという設備ではないのです。世の中にはそういう設備もあるのですが。

日が差してきて、気温が上がってきたら、作業は中止。

ホースの中の水を抜いて、次の作業に備えます。

写真で見ると「もう滑れそう」と思われるかもしれませんがまだまだです。

ライブカメラの画像も見てくださいね。

*una


企画広報部

2011年12月14日 防寒の準備を万全にして楽しみましょう(^^♪

 

もうすぐ クリスマス

先日もご案内しましたが… 毎年恒例の冬のイルミネーションです。

 

423.jpg

リステル ファンタジーワールド※日没時間等により、点灯時間の変更があります。

 

すっかり冬らしくなり…夜の気温もグッと下がる中

暖かい格好で 皆様にお楽しみいただいております。

 

 

そんな 今日

【ふたご座流星群】が ご覧いただけるかもしれません

 

星群のピークは12月14日深夜


ふたご座流星群の放射点は、

空が暗くなる頃には東北東の地平線から昇ってくるため一晩中観察できます。

流星群は飛ぶ流星の数が同じと仮定した場合、放射点の高度が高いほどたくさん見えるようになります。

夜中の2時頃、ふたご座流星群の放射点は、ほぼ天頂まで昇ります。

この時間帯にたくさんの流れ星が見えると期待できます。

2011年のふたご座流星群がもっとも流れるとされる極大時刻は、

12月15日2時と予想されています。

ちょうど放射点が天頂を横切る頃です。

極大予想時刻の前後にも流星は流れますから

14日の夜から翌15日の明け方までたくさん見られるチャンスです。

ただし、12月14日の夜は、月齢19の月がかに座に輝いています。

ほぼ一晩中夜空を照らしていますので、流星観察には条件が良くありません。

月明かりに負けない流星の出現に期待しましょう。


とても寒い時期ですので、防寒着を着てしっかり寒さ対策をして

流星観察を楽しんではいかかでしょうか。

 

(「星を見る・宇宙を知る・天文を楽しむ AstroArts」 さんの資料から抜粋させていただきました。)


前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16