リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

はっぱくんのお散歩日記

2010年7月28日 ★目がバッテン!!

いろいろな修行ができるという噂の「天狗の森」に遊びに行ってきたよ。

フィールドアスレチックの前を通ってキャンプ場に向かっていくと入口発見。

強面の大きな天狗様が立っていてちょっとびっくり!!

tengu.JPG

看板には「ブヨに注意!!」って書いてある。

buyo.JPG

近くにいたキャンプ場のお兄さんに

『ブヨってなんですか?』ときいてみると

『小さな(2~3㎜)ハエみたいな形で知らない内に皮膚を噛み切り

血を吸っていく虫だよ』

だって!?

なにやら危険なにおいのする虫のようだが

水と空気の綺麗なとこに生息しているので

環境指標となっている立派な虫だそうだ。

 

でも、

噛まれると腫れる人もいるようなので「虫除けスプレー」でしっかりガードだね!!

お兄さん曰く

『出来るだけ肌を出さない服装を選んでください』

とのこと。

ただ、

すごく暑いんですけど・・・。

 

『それも修行の一部ですからッ!!』

『ガビーン!!』

happasemi.JPG

あっ、セミの抜け殻見つけた!!

ラッキー!!


前の記事:暑い日はさっぱりと☆|次の記事:レストラン「ファムネット」 夏の洋風懐石ディナー