ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年12月の記事


ゲレンデ情報

2009年12月22日 明日は全リフト稼動!

 

人工降雪作業も進み、ゲレンデ上部のコース状況もかなり改善してきました。

そこで、お知らせです。

当初は第1リフト、ロイヤルクリスティーコースのみのオープン予定でしたが、

明日23日スキー場オープン日は

全リフト稼動!

上級コースの一部を除き大部分滑走可能になる見込みです。

 091222chine.jpg091222roikuri.jpg

雪質もいいカンジです  y.


ハーブ園情報

2009年12月22日 植樹祭の桜

 

12月22日(火)

 

来年の4月に行なう桜の植樹祭用の枝垂桜が届きました。

ハーブ園の畑に仮植えしました。

春まで冬眠していてね。

091222syokuzyu.JPG

 

                   結び方の指導中。  逆だー!    よし


企画広報部

2009年12月21日 鬼"も"笑う...

「来年の話をすると鬼が笑う」

と言いますが、今この時点で来年のGWの話がチラホラ。

 

GWには「みどりの広場」というリステル内の会場を使用してイベントを開催するのですが

IMG_1049.JPG

 

実は以前より個人的に「やろう」と思ってはいるものの、まだ実現できていないイベントがあるんです。

 

それは、お笑いライブ

 

広い屋外の会場で…楽しいと思うんだけどなー。

昨日M-1を見まして、またぶり返してきました。

実は2年前に○字工事、○れ星、磁○のマネージャーと個人的にコンタクトをとったことはあるんです。

でももう特にU○工事はそのころとは…ギャランティが…格段に違うんだろうなぁw

福島県ゆかりの芸人さん呼んだほうがいいのかな、とか、せめて近隣にしとくかな、とか。

妄想してみるだけでも楽しいもんですが、妄想を現実にするのが企画のお仕事なんでね…。

全然関係ないですが、モンキーチャックの星飛雄馬くんは、高校の同級生です。

…面識ないですけどw

 

 

深谷


ゲレンデ情報

2009年12月21日 ゲレンデ上部のコース状況

 久々に晴間がでた昨日20日夕方、

積雪調査でゲレンデ最上部へ行くパトロール平野くんに頼んで

写真を撮ってきてもらいました。

夕日をバックに猪苗代湖がきれいに撮れてます

 091220santyoupisten.jpg

091220chinese1.jpg091220chinesesekisetu2.jpgで、積雪はというと、

1回圧雪したところで10~30cm。

写真ではもうバンバン滑れそうに見えますが、 

滑走で削れ易いところにはもう少し雪がつかないと…

安全に滑走していただくには

あとひと降りほしいところです。

 

 

091220chinesesekisetu.jpg今まではゲレンデベースのロイヤルクリスティーコースを

重点的に人工降雪で雪をつけていましたが、

ロイヤルクリスティーはコース整備が大分できてきたので、

今後は上部コースの薄い所にも人工降雪で雪を付けて行く予定。

上部コースのオープン時期についてはもうしばらくおまちください。  y. 

 

 

 

 


マリアエリザベート

2009年12月20日 ☆冬景色☆

みなさま、こんにちは!

連日の降雪で、すっかり冬景色のリステルです。

「寒い~ (> <;) 」が合言葉のようです(笑)

今週は、ゲレンデオープン(23日)やクリスマスがあり、

館内も華やかな雰囲気が感じられます♪

既にご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

サロンにもクリスマス期間限定で

各部屋(個室)のドアにミニオーナメントが飾ってあります☆

ブルーやベージュなどの種類があり、どれが飾ってあるかは

当日のお楽しみ☆

では、イベントのある方はもちろん、予定のない方も、

風邪など引かないように気をつけて下さいね~!

ミニオーナメント

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11