ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年12月の記事


マリアエリザベート

2009年12月 2日 インフルエンザの予防

200812071634000.jpg
 
みなさま、こんにちは。

もう、12月、もうすぐ今年も終わりですね。

さて、私のまわりでも、最近インフルエンザが流行っているようなので、更に手洗い、うがいを心がけているのですが、みなさまは、何か対策は立てていらっしゃいますでしょうか?

そこで、
以前このマリアブログでもご紹介させて頂きました

ティートリーオイルを使用したうがいを、再びご紹介させて

頂きます。

私は、のどの調子がよくないなーと感じた時や、外出先から
帰宅した時に行なっています。

うがいの仕方はかんたんです。

ぬるめのお湯を入れたマグカップに、ティートリーオイルを1滴
垂らして、後はうがいをするだけ。

使用するオイルは、生産元がはっきりした信用できるオイルを

使うことをお勧めします。

ティートリーの香りですっきりとした気分にもなれます。

今後も、エッセンシャルオイルを使った簡単なホームケアを
実践してみて、今年の冬を元気に過ごしたいなと思います。

みなさまも、どうぞお試しくださいませ


ハーブ園情報

2009年12月 2日 また来年の春にお会いしましょう♪

 

 12月2日(水) 晴れ

今年もたくさんのご来園ありがとうございました(+^-^+)

本格的な冬がやってきますね。猪苗代も大分寒くなりました

ハーブ園は昨日から冬のお休みに入りました。来年の3月1日、雪見桜祭りでまたお会いしましょう♪

甘酒とお団子をご用意してお待ちしています

091202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方にガーデンから撮影した夕焼けです。

皆さんお元気で!

また来年の春にお会いしましょう


企画広報部

2009年12月 1日 ホームページをマイナーチェンジ!

本日、ホームページをマイナーチェンジしました。

トップのメインメニューの背景が、季節・時期ごとに1年間で12種類の背景に切り替わります。

お楽しみに!

また、新しく「リステル猪苗代ブログ」を作りました。

各部門より、それぞれ情報発信を行っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

Written by inoino


前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12