ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年10月の記事


ゲレンデ情報

2009年10月19日 今日も明日も

 1017kabukusakari.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

今日はチャイニーズダウンヒル下部をやっつけ中。
いつもこんな風に草刈ってます。(見えにくくてすみません)
気力と体力の勝負です。滑って降りるとあっという間なのになぁ・・・
あともうちょっとだよ~。

残すは強敵ダフィー&ガンホーじゃ! 

 


ハーブ園情報

2009年10月19日 ハローウィン★

A0001536.jpg

10月19日(月) 晴れ

今日はいいお天気です♪
昨日作ったカボチャのジャック・オ・ランタンです。
夕方にはキャンドルを灯して幻想的です☆
お菓子は有りませんがいらしてください(笑)
ごきげんよう♪

●コスモス復活してきました!
 


マリアエリザベート

2009年10月18日 ハーブのお弁当?

20091018180617.jpgみなさま、こんにちは。
日に日に秋が深まってきましたね。
リステルがある猪苗代は、紅葉の美しい季節となりました。

さて本日、仕事の合間に芸術の秋ということで、
ハーブを使ったお弁当?をつくってみました。

きっかけは、深夜に放送されていたテレビ番組で「ジャケ弁」
というものを作っていたのを見たからなのですが、結構
難しかったです。
ジャケ弁とは、ジャケット弁当の略で、CDのジャケットを真似たお弁当のことだそうです。

「ハーブのお弁当?」の材料は、空き箱と、乾燥させたハーブのみです。
写真では、分かりにくいと思いますが、
使用したハーブは、ローズマリー、オレンジピール、ジンジャー、
ラベンダーなどです。

よかったら、みなさまもお試しになってください♪
作っていると手に香りが移り、アロマテラピー効果で心身のリラックスにもなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


ハーブ園情報

2009年10月18日 ミントマリーゴールド

A0001535.jpg

10月18日(日)晴れ

これは、ミントマリーゴールドという花です。
比較的に寒さに強く初冬の切花にいいです。
乾燥させた葉と花はポプリに最適です。
黄色く小さい花で、とってもCUTEです(∩^З^∩)
お料理にもどうぞ★!


●コスモス復活してきました!


ゲレンデ情報

2009年10月17日 色づき始め

 

A0000719.jpgのサムネール画像

10月も半ばになりました。
ゲレンデの草刈も終盤を迎えています。

ゲレンデ近くの山々には、奥から手前にかけて紅葉のグラデーションが見られます。
一番奥の山はすっかり赤く色づいていて、2番目の山は赤、黄、緑が入り混じって色づき始めといった感じですかね。
リステル近辺では、磐梯山ゴールドラインがすでに見頃を迎えていて、裏磐梯桧原湖周辺はもうそろそろといったところ。

手前に写ってるのは最近ゲレンデベース付近に住み着き始めたハトさん。
いつ見ても地面をチョコチョコ歩き回ってます。
どこが気に入ったんだろ?


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9