ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年10月の記事


ハーブ園情報

2009年10月 9日 台風がさりました

A0001526.jpg

10月9日(金) 晴れ

今日は昨日の台風がうそのような晴れ晴れとしたお天気です!
風は強いですが・・・。

昨日はハーブ園もイルミネーションが倒れてしまったり被害は甚大でした。
只今、頑張って復旧作業中ですが営業はしてますので是非、お越し下さい!

ただ、残念ながらコスモス畑は台風の影響で予定よりはやめの終了となりました・・・。

写真は大畑の下手の少し残ったコスモスです。


●コスモス畑・・・終了しました
 


ゲレンデ情報

2009年10月 9日 ふっくらはぎ

 

hatikenta.JPG世界選手権も開催されたFIS公認バーン『ダフィー』擁するここリステルでは、フリースタイルスキー界の猛者たちの激戦の裏側で、もう一つの戦いがこの時期繰り広げられるのだった。
「ハチ VS 人間」
今年もリステル軍に犠牲者が・・・

草刈も楽じゃないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  


ハーブ園情報

2009年10月 8日 台風の影響で

10月8日(木)  


本日猪苗代ハーブ園は
台風18号の影響により
休園とさせていただきます。


誠に申しわけございません。
 


ウォータージャンプ

2009年10月 8日 台風接近

WJ091008.JPG

強い勢力の台風18号が接近している為、トランポリンのマットやテントの屋根のシートを外したりと対策をしています。すでに折れた枝などが散乱していますので、台風が通過した後に後片付けをしてから営業を再開する予定です。
本日10月8日と明日9日は営業を見合わせますのでご了承ください。


ハーブ園情報

2009年10月 7日 コーヒーの代わり♪

A0001524.jpg

10月7日(水) 曇り

これからの季節、暖かい飲み物が活躍しますね☆
この植物はマメ科のキャロブです。
ココアに似た味がしますが、鉄分多めで多少クセがあります。
コーヒー豆の代わりにもなります!そしてノンカロリーです。
秋や冬におススメですね♪

●コスモス畑→見頃過ぎ(3~5分咲き)
●コスモス花摘み開催中(1袋約20本¥500)
 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9