ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年10月の記事


マリアエリザベート

2009年10月12日 NEW☆ブレンドオイル

みなさま、こんにちは。

最近は気温も低くなり寒くなってきましたが、風邪など引かれていませんでしょうか。

だんだん木々も赤やオレンジ色に綺麗に色づいてきましたね☆

今回は、9月からフェイシャルメニューで使用するオイルが1つ新しくなりましたので、ご紹介します!

お肌のタイプに合わせて、5種類のオイルがあるんですが、その中の老化肌用のオイルが新しくなりました。

①フランキンセンス(オリバナム/乳香)
 
 このオイルは、『若返りの精油』と呼ばれるほどで、お肌の
 再生力を高めてくれて、しわやたるみにもおすすめのオイルで す♪
 昔、エジプト人はパックに使ってたそうです!

②サンダルウッド

 このオイルは、乾燥がひどいお肌、老化が進んでしまった
 お肌におすすめで、さらにかゆみを抑えたり炎症をひかせるの にも有効です!

 私は、この香りを嗅ぐとなんだか落ち着きます(^^)

③スイートオレンジ

 このオイルは、ニキビやオイリー肌、くすんだお肌におすすめで 毒素や老廃物の排泄をうながしてくれます。

 香りもみなさんが好きなみかんの香りなのでとても癒されると 思います♪


 この3つがブレンドされたオイルは香りも効能も良く、
 大好評です☆
 
 これからますます乾燥が気になる季節になりますので、
 保湿を充分になさってくださいね!

 このNEWオイルもおすすめですので、是非お試しください☆
 
 お待ちしております(^^)

 


ハーブ園情報

2009年10月12日 カレンジュラ(金盞花)

A0001529.jpg

10月12日(月)晴れ

カレンジュラの花です。
先日の台風にも負けず、
可愛い花を咲かせていました。
生の花を、若葉とともにサラダに散らしたり、
スープやソースに黄色い色をつけるために使われます(^∀^)/★

●コスモス畑は台風のため予定より早く終了いたしました。
 


ハーブ園情報

2009年10月11日 黄色い実。

A0001528.jpg

10月11日(日)曇り

温室のカリンが実を付けています☆
とってもいい香りです。
お酒やお菓子にして楽しむことが出来ます。

実が大きくてすぐに見つけられます♪

●コスモス畑は台風のため予定より早く終了いたしました。
 


ハーブ園情報

2009年10月10日 ハロウィンにおススメ☆

A0001527.jpg

10月10日(土)晴れ

きょうの猪苗代の朝は霧が濃く寒かったですが
今はとても晴れていてお日様がまぶしいです♪

ところで、10月といえばハロウィンですね!!
ハロウィンの飾り付けのお手伝い♪
ハロウィン用のかぼちゃ☆販売してまーす♪♪
色を塗ったり、中を掘ってジャック・オ・ランタン
など作ってみてはいかがですか??
キャンドルで明かりを灯してもかわいいですよ☆

写真のランタン、一生懸命作りました♪
スプーンで中を掘るのは大変でした(笑)
でも、頑張って作ったランタンかわいいでしょ?0(≧∀≦)0

●コスモス畑は台風の影響のため予想より早く終了しました。
 

 

 


企画広報部

2009年10月 9日 高原自転車は、ララララ行くよ〜♪

CA3A0054.JPG

高原は、どんな季節でも、

とても爽快なサイクリングを楽しめます。

おぉ、今日は良い天気!

そしたら、もう飛び出すしか

無いですよね\(^O^)/

えっ! 仕事?

すみません。

戻ります(+_;)

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9