リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2009年10月18日 ハーブのお弁当?

20091018180617.jpgみなさま、こんにちは。
日に日に秋が深まってきましたね。
リステルがある猪苗代は、紅葉の美しい季節となりました。

さて本日、仕事の合間に芸術の秋ということで、
ハーブを使ったお弁当?をつくってみました。

きっかけは、深夜に放送されていたテレビ番組で「ジャケ弁」
というものを作っていたのを見たからなのですが、結構
難しかったです。
ジャケ弁とは、ジャケット弁当の略で、CDのジャケットを真似たお弁当のことだそうです。

「ハーブのお弁当?」の材料は、空き箱と、乾燥させたハーブのみです。
写真では、分かりにくいと思いますが、
使用したハーブは、ローズマリー、オレンジピール、ジンジャー、
ラベンダーなどです。

よかったら、みなさまもお試しになってください♪
作っていると手に香りが移り、アロマテラピー効果で心身のリラックスにもなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


前の記事:ミントマリーゴールド|次の記事:ハローウィン★