リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2009年9月14日 栗拾い☆

20090914164047.jpg  

みなさま、こんにちは!

すっかり秋らしく過ごしやすくなり、今日もリステルは快晴です。

さて、ある日の昼下がり、栗拾い(お手伝い)をしてきました!!

人生初の栗拾いだったため、最初は栗の実といが栗を半々くらいで集めてました。

軍手にいがを刺しつつ、ある程度集めた頃、実だけでよいと言われました。

いがから実を取るのが大変なのだそうです。

確かにその通り、と納得。

手持ちの袋にはたくさんのいが栗がありましたが大地に戻し、今度は実だけを集めます。

軍手にも刺さらず、いい感じで楽しく収集を続けます。

拾う栗が尽きてきた頃、終了の召集が掛かりました。

袋いっぱいの栗の実はピカピカと輝きがあり、その重さは充実感をもたらしました。

お手伝いのため、栗は回収されましたが、軍手と楽しい思い出が残りました。

機会があれば、また参加したいと思います(^0^)

いいリフレシュになりました♪


前の記事:夕焼け♪|次の記事:ハーブティーが秋メニューになりました♪