ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年8月の記事


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月14日 この時代バランス感覚大事です。

20090814100058.jpg

センターハウスの中にあるレジャーメニュー『NEW綱渡り』

ただの綱じゃないらしい。幅5センチのちょっと伸縮性のあるベルト状で、なんとドイツ製!
ただ渡るだけじゃなくて、綱の上でいろんなポーズ取ったり、宙返りしたりする人もいるみたい。
世界各地で人気上昇中のニュースポーツなんだって。

最初は1歩踏み出すのもやっとだけど、だんだんなれてくると2歩、3歩と歩けるようになる。
センターハウスのはちびっ子向けに短い距離で張ってあるので頑張れば渡りきれるよ。
バランスを崩したら無理しないで静かに降りましょう。
とびおりたりすると危ないよ。
はじめてやるときは誰かに手をとってもらってね。

バランスをとるために普段使ってない筋肉まで自然に総動員されるので、かなりいい運動になっちゃう。
ちびっ子だけに遊ばせとくのはもったいない!
お父さんやお母さんもダイエットにどう?これ効くよ d(^-^)


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月14日 隠れた?カナダフェア...

20090814091645.jpg この夏、カナダ・バンクーバーフェアって言うイベントをリステルパークで行っているんだよ(^^)

レストランで、カナダビーフの料理が食べられたり、カナダをイメージしたケーキやドリンクが、コーヒーラウンジで出てたり、ハーブ園でメープルシロップ入り石けん教室や、メープルハニー入りのフレンチトースト作り教室が、開かれていたりと、色々あるんだ。

だから今年は、パーク内の色んなところで、「カナダ」が発見できるよ(^ニ^)

んでー

これ、なーんだ (^_-)-☆

これは、ハーブ園の中でレタスを使って、密かにカナダ国旗を描いた世にも珍しい「レタスアート」なのだ !(^^)!
みんなも、このレタスアートを園内で探してね(^。^)

えっ! 国旗に見えないって(-_-#)

キミ、自宅の住所
教えてもらおうかな φ(.. )

 


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月13日 えとの彫刻

20090813123812.jpg

坂をおりて今度は猪苗代ハーブ園の中へ。

ここにはカナダ人彫刻家がチェーンソーを使って作った大きな彫刻の像があるというので見に来たよ。

彫刻はえとの十二支が全部あって自分のえとの前で記念撮影するのがいいんだってさ。

ボクはいのししの像の前で記念撮影。

うしろに見えてる山は磐梯山だよ(^_^)V


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月13日 丸太のこぎり大会

20090813121542.jpg

きょうはまずフィールドアスレチックにきてみたよ。

森林警備隊の家のわきでは『バンクーバーインディアン?』の丸太のこぎり大会をやってた。

大きなのこぎりを使ってギーコ,ギーコ。

3分以内に木を切るとピンバッジがもらえるんだってさ。

ピンバッジかっこよかったなー(^o^)


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月12日 侵入者

20090812124318.jpg

リステルパークは「ネイチャーランド」という(勝手に言ってる?)くらいなので、いつも窓やドアを開け放っているセンターハウスにはよくいろんな虫たちが侵入してきます。

今日の侵入者はスズメバチくん。
見た目がかなり「要注意!!」な感じだけど、巣を壊したり巣の近くで騒いだりしない限り向こうから襲ってくることはないので、スタッフもはっぱくんもあまり気にしません。

でも、外を歩いていてスズメバチくんが近くを飛び回ってなかなか離れてくれないときは、その場から静かに離れてね。近くに巣があるかもしれないよ。


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8