ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年8月の記事


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月11日 ひまわり迷路で...

20090811145058.jpgいっぱい汗をかいたので(+_;)

ハーブ園のラベンダーソフトクリームでクールダウンだぁ(^◇^)

とても美味しいって評判なんだよ。
このソフトは、「アイスの小窓」で買えます。

こんなに美味しくて、たったの!! 350円 

宣伝したから、タダにして _(._.)_


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月11日 ひまわり迷路に挑戦!!

20090811120611.jpg

今年は、ちょっと咲くのが遅れたけど猪苗代ハーブ園のひまわりが満開だよ(*^^)v

さっそく、5000本の「ひまわり迷路」に挑戦だ(^_^)v

◎はっぱくんは、結局、その日一日をひまわりと過ごした...(-_-)zzz


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月10日 不思議と雨はあがる

20090810194813.jpg

こんばんは。

一週間ぶりの登場のすきっぱです。

今年の夏は雨が多くて大変ですがリステルで行われているルミナイトと花火はこの夏一度もまだ中止がありません。

今日も一日中雨模様だったのですが、なぜかルミナイト点灯時の7時半ごろには雨はすっかりあがってました。

これもみなさんの日ごろのおこないが良いからでしょうか(~-^)


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月10日 テレビゲームじゃないよ

20090810095453.jpg

このお友達は、
こんな↓事をしているところなんだよ(^_-)

1.自分で作った切り絵を、コップにはりつける。
2.そのコップを、箱の中に入れる。
3.砂が吹き出す「鉄砲」みたいなのをコップにむける。
4.引き金を引く。
5.砂がコップにあたる。
6.暫くすると、くもりガラスみたいになる。
7.取り出して、切り絵をはがす。
8.絵の部分だけ浮き出して完成。
9.お土産に持って帰る。

今年は、雨の日が多いけど、
ホテルの中でも、
色々楽しいイベントやってるよ(^_^)v
雨だから、今日は僕も
ホテルの中で、
光合成だぁ~(*^_^*)


マリアエリザベート

2009年8月 9日 ~☆夏のお肌ケア☆~

こんにちは☆
8月に入り夏も真っ盛りになりましたが、体調等崩さず元気にお過ごしでしょうか?
東北地方は梅雨が明けておらず、毎日ぐずついた天気で・・・あまり夏らしくありません・・・(涙)。
福島の今年の夏は短いかもしれません。


そんな天候でも夏場は、冷房・日焼けによる乾燥や皮脂・汗によるほてりやお化粧崩れ等・・・
お肌にとっては過酷な季節です!


そこで夏のお肌を助ける温・冷スペシャルケアを美容アドバイザーの佐伯チズさんの本より紹介します♪


こんな日は・・・・
*クーラーのきいた部屋でカンヅメ
*生理中で体が冷える
*精神的なストレスが溜まっている
          ↓
          ↓
温ケアで心と体をリラックスさせましょう!!


クレンジングの後、タオルをお湯で濡らして絞り30秒電子レンジで温め顔全体を覆うと毛穴が開き、お手入れしやすくなります。
その後、ローションパック・マッサージクリームで筋肉をほぐし、美容液やクリームでフタをしてあげると翌朝のお化粧のりがきっと良くなりますよ♪


こんな日は・・・・
*炎天下を長時間歩いた
*朝からゴルフ三昧
*得意先を駆け回り、顔が紅潮
*ひどく腹の立つことがあった
*なんとなく汗ばんだ
         ↓
         ↓
冷ケアで体とお肌を鎮静させましょう!!

クレンジングした後、冷たいタオルか冷水で洗い毛穴を引き締めます。
その後更にたっぷりの水をお肌になじませると、潤いが増し鎮静効果も得られます。
温ケアと同様にローションパックですが、汗をかいたり埃をかぶった日は、毛穴が黒ずみやすいので、美白パックがおすすめです。
くすみには美白美容液、水分が足りないと感じたら保湿美容液を。
また、30歳を過ぎましたら、最後にきっちりとクリームでふたをしてあげてください。


マリアのフェイシャルトリートメントも、オイルトリートメントの後パックで引き締め、最後はクリームとスクワランオイルでふたをします。
トリートメント後のお肌は、お顔のコリがとれ柔らかくモチモチのお肌になります♪


お仕事等で急がしいと、お肌のお手入れもつい怠りがちになりますが・・・たまにはゆっくりと手をかけてお手入れするのも、精神的にも落ち着きを取り戻せるような気がしますね♪


私も最近きちんとお手入れをしていないので、カサカサ肌になる前に・・・お手入れしてみます☆


最後に・・・
8月いっぱいですが、リステル猪苗代ご宿泊で通常料金でのマリアご利用のお客様はなんと・・・!!!


全メニュー10%割引きになりますっっっ!!!


*他割引きや、トリートメント付きプラン等との併用は出来ませんので、ご了承下さい。


たくさんのご予約お待ちしておりますっっっ☆


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8