ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年8月の記事


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月28日 接写

20090827101558.jpg
今日はトンボ君にギリギリまで迫ってみました。

身体からいっぱい毛が生えてて、羽はただの網目じゃなくて複雑なパターンでできてるでしょ?

なんでこんな手の込んだつくりになってるのかなぁ?

どこ見てるかわかんない目がちょっと怖い・・・


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月24日 ☆スター ウォッチング☆

20090824204332.jpgこんばんは。

しばらくぶりの登場のすきっぱです。

今日は「スターウォッチング」をご紹介します。

夏休み期間の偶数日の19蒔30分から本館の3階で星空観測を行なっています。
(実施は天候状況によります。雨天・曇天時は行えません)

今日は24日の偶数日。天候もよく絶好の星空観測日和?となりました。

星空観測のお兄さんによると今日は気温が下がってとても涼しいので星がよく見えるのだそうです。

満天の星に参加したみなさんも大満足のようでしたv(^^)

写真にもたくさんの☆が写っているのですが...。

ちょっとわかりずらいかなぁ。

そうそう今日はうっすら天の川も見えてましたよ~v(^o^)v


マリアエリザベート

2009年8月23日 新作ドレスフェアー

20090823184129.jpg

みなさま、こんにちは。
ここ猪苗代は、朝晩は、過ごしやすい気候となってきました。
ハーブ園のコスモスもだんだんと花が咲き始めてきたようです。

さて本日、リステル猪苗代では、「新作ドレスフェアー」が
開催されました。
今回、マリア エリザベートは、オイルを使用した
ハンドトリートメント体験ブースを開きました。

ハンドトリートメントの良い点は、
肘から指先までのせまい範囲のみで、腕をまくるだけで簡単に
受けて頂くことができ、びっくりする程疲れが取れ、
すっきり感が得られることだと思います。

マリアのトリートメントメニューには、「フットリフレクソロジー
トリートメント」と、「フェイシャルトリートメント」」にハンドトリートメントが付いていますので、機会がございましたら、
是非お試しになってみてください。

 


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月23日 風が気持ちいい午後なのだ

20090823150149.jpg 青い空に入道雲、日差しはピーカン*

だけど、風が心地よくて涼しさを感じる今日の午後。

気温は25℃。

もう秋もすぐそこなのかなぁ、なんて感じることが多くなってきたけど、レジャーを楽しむにはもってこいの気候!

自転車で猪苗代湖畔をサイクリングなんかいいよね。

リステルから湖までは下りだから気持ちいいよ~

てことは帰りは・・・?


はっぱくんのお散歩日記

2009年8月21日 まだまだ夏ですが・・・

20090821150418.jpg

今日はゲレンデをおさんぽ。

草むらの向こうに見えるのは「ダフィー」コース。
ことしの3月にリステルで行われた世界選手権のモーグル・デュアルモーグル競技はここで行われたんだよ~。

冬とはすっかり景色が変わっちゃってるけど・・・

あのときは、あの上村愛子ちゃんが見事金メダルを獲得\( ̄▽ ̄)/
いや~盛り上がったなぁ・・・

来年の冬もリステルでは毎年恒例モーグルのワールドカップが3/6・7に開催予定。

バンクーバー五輪の後だけに注目度抜群!!

冬もリステルにGO!!

「はっぱなのに冬はどうしてるの?」
なんて、言・わ・な・い・の~


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8