リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

はっぱくんのお散歩日記

2009年8月12日 侵入者

20090812124318.jpg

リステルパークは「ネイチャーランド」という(勝手に言ってる?)くらいなので、いつも窓やドアを開け放っているセンターハウスにはよくいろんな虫たちが侵入してきます。

今日の侵入者はスズメバチくん。
見た目がかなり「要注意!!」な感じだけど、巣を壊したり巣の近くで騒いだりしない限り向こうから襲ってくることはないので、スタッフもはっぱくんもあまり気にしません。

でも、外を歩いていてスズメバチくんが近くを飛び回ってなかなか離れてくれないときは、その場から静かに離れてね。近くに巣があるかもしれないよ。


前の記事:ひまわり迷路で...|次の記事:丸太のこぎり大会