リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

はっぱくんのお散歩日記

2009年7月21日 カヌー体験

20090721112955.jpg
昨日は『カヌー半日体験』に行って来ました。

ホテルからバスに乗って、裏磐梯にある小野川湖という湖まで行きました。

水もキレイだし、景色も最高!

まずはカヌーが転覆したりしないように注意事項の説明。
カヌーの上で立ったりしちゃダメなんだよ。(ってあたりまえか)

みんなが乗ったのは、5メートルくらいの大きさのカナディアンカヌーというふねで、おとなでも3人乗れました。

一番後ろに乗る人が船長さんなんだって。

コージ先生がパドル(水をかくためのヘラみたいなやつ)の使い方を優しく教えてくれたので、すぐにスイスイ進めるようになっちゃいました。

パドルで水を後ろにかくと、カヌーが静かにスーと前へ進んでチョー気持ちいい!

また行きたいなぁ。


前の記事:夏バテ対策!!|次の記事:フレンチトーストを作ったぞー