リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年4月以前)のゲレンデ情報はこちら

ゲレンデ情報: 2015年2月の記事

2015年2月17日 運が良ければ

20150217husya.JPG

今朝は、あんまりスッキリしないお天気ですが、

空気は澄んでいるのか、猪苗代の向こう側、「布引高原」の風車群が結構はっきり見えました。

今日は一日曇り、明日は雪・・・

景色は、とりあえず置いといて、滑りに集中! という事でお楽しみください。

 

 さて、最近、リステル自慢のゲレンデ頂上からの景色をご紹介できていませんでしたので、

5日前の写真を・・・

20150212dai2lake.JPG

こちら 「猪苗代湖」 が見えるはずの方向

20150212dai2.JPG

こっちは 「磐梯山」 が見えるはずの方向

 

結局、雲がじゃまして、なんかスッキリしない感じになっちゃいましたが、

あと30分早ければ、雲海見えたそうな・・・

お天気に恵まれれば、きっと満足してくれるはずの景色が待ってますよ。

 

*una


2015年2月16日 久方ぶりにダフィーコースオープン!

今朝はゲレンデ上部と

CIMG8987 1.jpg

猪苗代湖方面は曇っていますが、

CIMG8988 1.jpg

センターハウスの上は青空が見えます

CIMG8989 1.jpg

しかしながら、風が変わらず強いです(>_<)

天気だけに惑わされず、防寒対策は忘れずに!

 

なお、本日は久しぶりにダフィーコースがオープンとなり、

全コースオープンとなりました

ぜひ、再オープンしたダフィーコースにチャレンジしてみてください!

 

まさのぶ


2015年2月15日 時折視界が悪くなる時があります

今日も昨日と変わらず風があり、

夕方にかけて強くなる予報です。

CIMG8984 1.jpg

朝にかけて降っていた雪がセンターハウス前を覆っていました(^_^;)

なので、みんなで雪かき(^O^)/

CIMG8985 1.jpg

また、時折霧で視界が悪くなる時がありますので、

滑走する時や車を運転する時は十分ご注意ください!

 

まさのぶ


2015年2月13日 吹きだまりにご注意を!

現在、雪が風に乗って吹いています。

CIMG8977 1.jpg

気温は-3℃で昨日と変わりはないですが、

風があるとやはり体感温度が下がるので、寒いです(;一_一)

CIMG8978 1.jpg

また、視界も悪くなっていたり、

コース脇に吹きだまりができたりしているので、

安全な滑走を心がけ、怪我などないよう

十分ご注意ください!

 

まさのぶ


2015年2月12日 太陽が顔を出しました(*^_^*)

予報では日中曇りとなっており、

予報通りになると思っていたところ・・・

CIMG8936 1.jpg

太陽が顔を出し、青空が広がりました

CIMG8941 1.jpg

日中の気温はプラスとなり、

ポカポカ陽気となりそうです

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5