リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年4月以前)のゲレンデ情報はこちら

ゲレンデ情報: 2009年12月の記事

2009年12月14日 降り始めてます。

091214roikuri.JPG

ふと気付くと、なにやら白いものが舞っているではありませんか!

やっときてくれましたか

ヤホーさんの予報どおりではありますが、

この目で見るまでは安心できませんから…

今年のサンタさんはいいひとだ

このままどんどんゲレンデを白くしてやってくださいね。

y.


2009年12月13日 『雪だるま』出現

先日のこのブログのタイトルで

サンタさんにをお願いしましたが、

ふと、気付きました。

サンタさんにお願いしたんじゃおそい!!

だって、オープン予定23日だし

と思ってたら、  その後、

なんと!ヤ○ーのピンポイント週間天気予報にはずらりと 『雪だるま』 が出現 ♪♪

どうやら、あわてんぼうの…ではなくとても気の利くサンタさんだったようで…

やっぱりなしってのはダメですよ。

091213.JPG

↑もうちょっと下までおりてきてくれないかなぁ。 

y.

 


2009年12月 7日 サンタさん、プレゼントはいりません。雪をください。

091207roikuri.JPG

ちょっと雪まじりの強風が吹き荒れているゲレンデです。

奥の山がちょっとだけしろくなってますが・・・

なかなか雪が降らない12月

例年11月中にオープンしている裏磐梯方面のスキー場さんも

オープンを延期しているようで、

冬のシーズンを心待ちにしている方々から

「オープンはいつですか?」 とか

(12月23日の予定です、今のところ・・・)

「雪はいつ降りますか?」 とか

(わかる人がいたら教えてください!!)

お問合せをいただいております。

「例年ですと ・・・ ですが、今年は今のところなんとも・・・降るといいんですが・・・(汗)」

てな苦しい感じのお答えしかできなくてすみません m(_ _;m)

リステルでも、もうそろそろ人工降雪作業に取り掛かる時期ですので、

寒波の到来を祈るばかりです。

 


前の5件 1  2  3  4  5