リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年4月以前)のゲレンデ情報はこちら

ゲレンデ情報: 2009年12月の記事

2009年12月19日 夜の風景

   091219nightkousetu1.jpg091219nightkousetu2.jpg091219nightkousetu3.jpg 

091219nightkousetu4.jpg

夜を徹して続く人工降雪作業。こうしてスキー場をささえてくれている人達がいます。 y.


2009年12月19日 今日も雪

091219roikuri.jpg

今日も雪は降り続いてます。

↑ 19日午前10時現在のロイヤルクリスティーコース(ゲレンデの一番下にある広い緩斜面です)

人工降雪機がフル稼働中。

順調です

圧雪車で1度踏み固めましたが、あともうひと降りほしいところ。  y.


2009年12月18日 * 23日(祝)オープン! *

今朝のゲレンデ状況は・・・

昨日からの雪で一面銀世界! 雪はまだまだ降り続いています

091218roikuri.jpg

さて、リステルスキーファンタジアは当初の予定どおり、

12月23日(祝)オープンします!

リフトはファンタジア第1リフト、

オープンコースは重点的に人工降雪をしているロイヤルクリスティーのみとなりますが、

積雪確保とコース整備が整い次第、他のコースもオープンしていく予定です。

 

091218centerhouse.jpg

積雪は約30センチ、膝下くらい。 y.

091218sekisetuhizasita.jpg


2009年12月17日 ゲレンデ状況

昨夜はあまり雪は降りませんでした

でも冷え込みは続いてるので日中も人工降雪作業は続行中。

091217roikurikousetu1.jpg

 

人口降雪をしているロイヤルクリスティーコースの上半分はこんな感じ↓

平均すると積雪は10cmくらいか…。

圧雪車で踏み固めるにはまだまだ足りません。

091217roikurikousetu3.jpg

 

降雪機の近くには膝上から腰に近い高さの雪の山が。

天気予報だと今夜から明日、明後日は天然の雪も期待できそうです。

当然、人工降雪機もフル稼働します!

明日の朝はどうなってるかな?   y.

091217roikurikousetu2.jpg

 


2009年12月16日 まだまだです。

091216roikuri.jpg

今朝8時のゲレンデです。

センターハウスの気温は-1℃

積雪は5~10cm程度かな。

まだまだです。

草も埋まりきっていない産毛状態。

昨夜はあまり冷え込まなかったので、

人工降雪の雪の出来もイマイチ

今もパラパラと雪は降ってるんですけどねぇ、もっと、もっと、もっとお願いします!

今夜は冷え込みそうな予報バンバン雪造っちゃいますよ

y.

091215roikurikousetu.jpg091215roikurikousetu3.jpg

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5