リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

ゲレンデ&アクティビティー情報

2018年10月23日 人工降雪設備リニューアル中

20181021roikuri1.jpg

写真は10月21日のゲレンデです。

奥の方から次第に色が変わりつつある木々、

リフト付近を見ていただくといつもとは違う風景になっています。

じつは人工降雪設備をリニューアル中なのです。

2年前にも新型機を導入しましたが、今回は

30年以上経過した配管の敷き直し & 新型機増設 です。

より多くの滑走エリアをより良いコンディションでお楽しみいただくための工事です。

パークゴルフご利用の皆様にはお騒がせして申し訳ございません。

※工事の進捗によってはパークゴルフとストライダーコースを閉鎖する場合がございますのでご了承ください。

20181020haikan1.jpg

こちらはロイヤルクリスティーの上から。

強大なモグラが掘り進んだようなあとは、配管を埋設するための溝を掘った後です。

今回の工事はその多くを私たちスキー場スタッフが行っています。

おそらくもう2度とない大仕事。配管の寿命は30年ほどらしいので・・・

20181020haikan2.jpg

ゲレンデの最上部まで掘り進んできました。

2年前の工事では手を付けられなかったゲレンデ上部のコースに新型機が入ります。

これで第2リフトの営業期間も伸びるはず。

雨や台風、初めての経験でなかなか思うように進まない工事ですが、

やっと終わりが見えてきたかな、というところ。

 

 

 


前の記事:本日より入園料無料!!|次の記事:結果発表!!!