リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

はっぱくんのお散歩日記

2017年11月17日 気が向いたので更新

 はっぱくんhappa.jpgです。

か じゃなくて は です。

寒気がやってきて、今朝の気温は2℃。

はっぱ にはキビシイ季節になってきました。

20171117roikuri5.JPG

今日は11月17日、ゲレンデはご覧のように、

派手さはありませんが、個性的な「はっぱ」たちの競演。

去り際もうつくしく…であります。

なかには1年中居座るのもいますが。

 

この時期はめまぐるしく風景が移り変わり、

日毎に季節が進んでいくのを感じられます。

 

つい1週間前のゲレンデはこんな感じ

20171110roikuri.jpg

朝日で金色に輝くカラマツ林もなかなかの見もの。

ゲレンデやホテルの周りにはカラマツがたくさんあります。


20171110karamatu1.jpg

金色のはっぱを纏うカラマツくんがその葉を落とし、

20171110karamatu2.jpg

小道が金色の絨毯になっていたり・・・

20171110WT1.jpg

20171110WTmae1.jpg

ホテル前の木々も色とりどりでした。

 

でも、さっきのゲレンデの写真をよーくみると、

20171110gerende-yama-yuki.jpg

すでに次の季節が待っていたのでした。

 

紅葉が終わったこの時期、

思いがけない風景に出会えるかもしれませんよ。

きまぐれに更新、はっぱくんでした。happa.jpg

 


前の記事:猪苗代の初雪|次の記事:リース作り体験