リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2017年1月21日 あまい香りはどこから...?

また寒波が来ているとか…

リステル周辺の天気は 朝こそちらっと積雪はあったものの

荒れているわけでもなく

たまに晴れ間もみえたり・・・

これからでしょうかね・・・?

スキー場は賑わって ゲレンデには色とりどりのウエアの花が咲いていますよ!

 

クアハウスプールはというと

今はとても空いています(^_^;)

 

皆さんは ここリステルだけでなく 室内プールに行かれたことはありますか?

室内プールに入ると 独特のプールのにおいがするんですが ご存知ですか?

温水のにおいと塩素のにおいと 温室の生暖かい感じが混じった 独特の感じ

カッパはこのにおいを嗅ぐと お腹がキュッとなるんです

大会レースのスタート前の ドキドキしたあのキュッとする感じ

嫌いじゃないんですけどね

そんな いつものプールのにおいに紛れ

昨晩から ほんのりちょっと甘い香りがするクアハウスプール

この香りの元はどこだ?

以前も嗅いだことのあるこの香り・・・

探してみると・・・

 

今年も咲いていました!

観葉植物の花!

 

s_20170121_082137.jpg

夜になると花が開いて いい香りがするんです!

 

何気に毎年花を咲かせてくれる我がプールの観葉植物

今年は その他の鉢は 移動させてしまったため

おそらく 花を咲かせることは無いと思いますが(観葉植物って超デリケートなんですね)

それでも1鉢だけでも こうして咲いてくれると 

喜びもひとしおです

 

皆様もクアハウスプールに入場された際には

その花がどこにあるか探し そぉーっとやさしく観察してみてくださいね!!

 

カッパぐりーん

 


前の記事:今日は... 何の日?!  『玉の輿(たまのこし)の日』(*^。^*)|次の記事:新商品!!  かんらくヤさん『チjuマju(チーズ饅頭)』をご紹介(^o^)/