リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2016年4月10日 ホー ホケキョ

県内のあちら こちらで 満開の桜便りが届きます

昨日 今日は あたたかくて 桜観光にはもってこい!のお天気

みなさんは 今日はどこへお出かけですか?!

カッパ?!

えぇ もちろん ・・・ お仕事です ・・・ (+o+)

 

でも 出勤時

リステル駐車場わきの林の中から ♪ ホーホケキョ 

今年初で 春のおとづれを告げる ウグイスの鳴き声を耳にしました

あたたかい 気持ち良い陽気の中で聞く その鳴き声は とっても心に響き

穏やかな気分にさせてくれますね 

よーく聴いていると 低い声の ホーホケキョ と かん高い声のホーホケキョ

人と同じ 様々なトーンの鳥がいるのですね!

きっと 鳥たちの中でも 「俺の方がいい声でうたえるぞ!」

なんて 自慢し合っているのかしら なんて考えたら

歩きながら ニマニマしていたカッパです 変なヤツだと思われましたかね(^_^;)

 

そんな猪苗代の 観音寺の桜は・・・

緑の蕾も少し膨らんできたような ピンクがかってきた蕾も見え始めたかな

s_20160410_090938.jpg s_20160410_090945.jpgのサムネール画像

開花宣言 もうしばらくお待ちくださいね

 

それでは みなさま 

今日も 素敵な1日を!!

 

カッパぐりーん

 


前の記事:リステルウェディングおすすめプラン♪|次の記事:雪?!