リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2016年4月 6日 会津の春

こんにちは カッパです

本日のカッパの勤務は スーパー遅番勤務なので

出勤前に ひとりドライブを決行してきました!

 

リステルから30km離れたお隣の会津若松市

会津若松市の数ある桜の中で 一番最初に満開をむかえるであろう 会津県立博物館駐車場の桜!

※おそらく・・・カッパの持論ですが・・・。

本日 見事に満開でした

s_20160406_141349.jpg

どうです? カッパが一番好きな桜スポットです!!

s_20160406_141430.jpg

県立博物館の駐車場に沿って並ぶ桜並木 今が見ごろ

 

この県立博物館と 会津の観光名所 会津鶴ヶ城は お隣にあるのですが

鶴ヶ城の桜はといいますと・・・まだまだ・・・

s_20160406_141735.jpg

蕾はだいぶピンク色になってますがね もう少し先でしょうか

隣の敷地にあっても 日の当たる場所との違いなのでしょうかね・・・

まっ、だから 少しでも長く 満開の桜を楽しんでいられるのですがね(^_^)

 

 

そうそう ここ猪苗代 観音寺の桜はといいますと・・・

s_20160406_152436.jpg

蕾 まだ堅し・・・です(^_^;)

 

今年は いくつの桜名所がみれるかな・・・

皆様にも お伝えできたらいいですね

 

 

カッパGREEN


前の記事:新♫|次の記事:個性豊かな花たち!!