リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2016年3月11日 5年

みなさま こんばんは 遅い時間に失礼します

今日は3月11日 

あの大震災からちょうど5年

そして県内の公立中学校では卒業式が行われました

スイミングスクールのカッパの可愛い生徒達も 卒業式という門出に立っているんだなぁと

大きく成長した姿を想像し 感無量の気持ちになりながら・・・

 

5年前のあの日 津波に流されながら 懸命に生き抜いたり 救助にあたったり

災害派遣でかけつけてくれたりしていた 友を想い

数日後から 避難命令を受けた地域の方々の避難所だったこの場所で 沢山の笑顔にもあえました

 

様々な方々の 様々な思い  そして様々な5年

 

カッパの5年間は・・・

震災当時 パート扱いだったカッパは 自宅待機が2か月続きました

それでも 何もしないでいることが出来なかったから

震災から1か月後に始まった 新体制でのスイミングスクールにはボランティアで参加

翌月に仕事復帰 

当初 50名程度の生徒数でスタートしたスクール

 

今月で丸5年

132人の子供達がスクールを巣立ち 現在100名の生徒が 一生懸命スイミングの練習をしています

 

放射能の恐怖も まだまだ わかりません

風評被害も消えてはいません

それでも 子供達の笑顔は相変わらず 昔と変わらず

この子供達のためにも 

カッパにできる事 微力だけど 少しずつ 出来る事を コツコツと

前を向いて 歩み続けています

 

みなさんの5年 いかがでしょうか?

きっと つらい5年間だった方も多い事でしょう

 

そんな皆様を少しでも笑顔を届けられるよう

カッパ 頑張っていきますね!

 

いろんなことを考えていたら

結局 何が何だかわからない状態・・・(^_^;) ごめんなさいね

 

これからも みんなで支え合って いきましょうね

 

カッパGREEN


前の記事:連日♫|次の記事:売店2月お土産ランキング!~お菓子部門~