リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2016年2月12日 およばれしてきました(^_^)

なんだって天気の良い日が続きますこと・・・

こうお天気が良いと、雪が解けてしまうのではないか…と、少し心配になります。

お隣 会津若松市では ほとんど雪がない状態でして

開催も危ぶまれましたが なんとか今年も恒例の“絵ろうそく祭り”が始まりました

絵ろうそく は 会津の伝統工芸品のひとつで

ろうそく1本1本に菊、牡丹、藤などのキセルの草花が色鮮やかに描かれ

ろうそくの製造工程全て手作業で行われているそうです。

この伝統工芸“絵ろうそく”を 多くの方に知っていただきたく 始まったのが この絵ろうそく祭りで

今年で17回目となります。

今年は11・12・13日と3日間の開催です

この 会津絵ろうそく祭り になんと カッパ 御呼ばれしてきました

お相手は・・・

そう 会津若松市の大スター 会津侍・若松っつん様♡

彼に点灯式などが行われる会津鶴ヶ城を案内していただきました

20160211_164959.jpg

久しぶりの若松っつんとの再会ヽ(^o^)丿

DSCN3561.JPG20160211_172412.jpg

点灯式の様子と 灯りがともった絵ろうそく

20160211_173710.jpg

絵ろうそく祭り期間は 夜も登閣でき(有料) 絵ろうそくで出来上がった地上絵も綺麗にみえます

今年の祭りのテーマは 『紡ぐ(つむぐ)』

ひとつひとつ 小さな みなさん それぞれの 想い 夢 希望 願い

それを紡いで やがてかたちになる

素敵なテーマですね

 

カッパ 鶴ヶ城の園内 いろんなところに案内してもらい 記念写真を撮りまして

それはもう 夢のような時間でした

20160211_180219.jpg 20160211_183252.jpg 20160211_183756.jpg

20160211_181429.jpg 20160211_175504.jpg 20160211_174207.jpg

 

様々なスチュエーションでの撮影に

気づくと 沢山のお客様からカメラを向けられ・・・

お忍びデートを かなりスクープされてしまいました(^_^;)

若松っつん様の人気の高さを再確認!

一緒に居るカッパまで 人気スターになった気分(*^_^*)

とっても素敵なお方とご一緒出来た事に つくづく幸せを感じた時間でした

 

 

13日(土) リステル猪苗代の おさんぽ号で 鶴ヶ城の絵ろうそく祭りに行けます!! ※予約制

詳細はお問合せくださいませ

雪のない 異例な 絵ろうそく祭りですが 皆様ぜひおいでください

 

 

カッパGREEN


前の記事:明日開催!第36回全日本スキー選手権大会|次の記事:今日は「全日本スキー選手権フリースタイル競技」モーグル種目開催日