リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2016年1月31日 白鳥と、しぶき氷の今!

 

今、猪苗代町では、

普段は見られない黒鳥が猪苗代湖でみられると

噂になっています。

 

例年ですと、黒鳥が猪苗代湖にいることはありません。

今年は暖冬で気温が高いから、黒鳥も遊びに来てくれたんですかね?

 

そんな「黒鳥」の様子と、

猪苗代の冬の名物「しぶき氷」の様子を偵察して参りましたよ!

 

 

まずは、猪苗代湖「長浜」。IMG_2173_R.jpg

IMG_2166_R.jpg

IMG_2170_R.jpg

長浜には、多くのカモさんでいっぱいでした。

そして、数羽の白鳥さんはいましたが、黒鳥さんはいませんでした。

出張中ですかね?

 

お次は「志田浜」へ!

黒鳥さんはいますかね……?

IMG_2204_R.jpg

おっ!志田浜は、かなり近くにカモさんと白鳥さんがいますね!

IMG_2212_R.jpg

今日は少し波が高かったため、

白鳥さんは波乗りを楽しんでいる状態でした(笑)

涼しい顔をして、波に揺られておりましたよ。

 

残念ながら、志田浜でも黒鳥さんには会えず

く~っ、リベンジしたいですね!

 

続いては、しぶき氷

猪苗代町の冬の風物詩ですね。

 

しぶき氷までは、

このような道を20分程歩きます。

頑張りましょう。

IMG_3221_R.jpg

 

▼現在のしぶき氷は、こちら!

IMG_2181.JPG

非常にかわいらしいサイズ(笑)

暖冬の影響ですね。

例年のようなしぶき氷のようになるには、まだ時間がかかりそうです。

 

 

▼昨年のしぶき氷

DSC_5132.JPG

 

◆各所アクセス◆

長浜:リステルより車で30分

志田浜:リステルより車で20分

しぶき氷:リステルより車15分+徒歩20分

※しぶき氷は、足元が悪い場所があるため、

長靴がおススメです。

 

どこも寒いので、

温かい格好でお出かけくださいね!

そして、ぜひレアな黒鳥と、しぶき氷をご覧ください♪

 

m's

 


前の記事:チョコレートパック|次の記事:ウィンターブライダルフェア開催まで☆