リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2015年10月22日 ひとつだけ...

いまひとつスッキリしない 雨がちらつく本日の猪苗代

昨夜の “オリオン座流星群” みなさまはご覧になられましたか?

天体好きののカッパは 昨夜23時頃から30分くらい 大空を眺め

なんと3つの流れ星を見ることができました\(^o^)/

カッパの観測場所が 住宅地で街燈が数個あり明るかったので

もっと暗い場所なら もうちょっと見れたかもしれませんが まぁいいでしょう

 

これって 本当“運”だと思うんですよね

同じ時間の 同じ空を見ていても ちょっと視線が違うだけで 見落としてしまうし

まったく 見れない可能性だってある カッパも過去の流星群で多々ありました…

だから ひとつでも見れたら それはとってもラッキーな事なんですよね!

 

たったひとつ  といえば・・・

先日、カッパはお休みの日 紅葉をみにでかけました

その園内に 大きなハイビスカスの木がありました(たぶんハイビスカスだと思うのですが・・・(^_^;))

もちろん ハイビスカスの開花時期ではないのはわかっています

たった1輪だけ 花が咲いているのを見つけましてね! 

なんだかとっても ラッキーな気分\(^o^)/

20151018_114536.jpg

ね! ひとつだけ 花が咲いているでしょ?!

 

また園内を歩いていると 今度は道沿いに薔薇が並んでいました

もう花が終わって葉っぱだけの列だったのですが 1株だけ花が!!

20151018_125405.jpg

ね! やっぱり ラッキー\(^o^)/

 

そして 2度ある事は3度あるんですね

誰も足を踏み入れなくなった 我が ガーデンプールのラベンダー畑にも

たったひとつだけ咲いているラベンダーが!!

DSCN2920.JPG

枯れたラベンダーの葉の中で 誰にも見られることなく 1輪だけ咲いているんです

 

ちいさな ちいさな ラッキー 幸せだけど

見つけた瞬間って ポッと心があたたかくなるんですよね

 

 

みなさんも こんな小さなラッキー みつけたことないですか?

 

 

カッパGREEN


前の記事:今夜は・・・!|次の記事:ツーショット撮るなら・・・