ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2015年4月の記事


企画広報部

2015年4月18日 D51 登場

 

本日 15;32にホテルリステル猪苗代最寄駅の川桁駅【ホテルより徒歩20分】にSL D51が停車しました。

駅には50人以上の『撮り鉄』の皆さん(※我々のようなにわか撮り鉄もいました)がカメラを持って待ち構えていました。

5両の客車は懐かしい?板張りの旧型車両でした。

すべて指定で『乗り鉄』の皆さん?で満席の様でした。

IMG_2886S.jpgのサムネール画像

川桁駅に停車中のD51です

後にそびえたつのは秀峰「会津磐梯山」

IMG_2898S.jpg

下の写真は、D51のアップです。『SL福が満開ふくしま号』の前面のステッカー?がちょっと違和感を感じてしまいます。明日も会津若松・郡山間を走るようです。

IMG_2907S.jpg


クアハウス

2015年4月18日 見頃なのは!

よいお天気です!・・・よね?!

カッパが出社する時間帯は(7:30前後)よいお天気だったんですが

社内に入ってしまうと、雨が降っても雪が降ってもわからない地下に閉じこもってしまうので・・

変わりやすいお天気が把握できませんで・・・(^_^;)

 

猪苗代のとなりの市、会津若松は 桜も見ごろを迎えているようで

カッパもまだ見に行けてないので、出社前にちょっとだけ寄り道して

会津五桜のなかでも一番人気の 〝石部桜〟までまわって来ました。

 

DSCN1965.JPG

石部桜は、樹齢約650年といわれるエドヒガンザクラで中世会津の領主葦名氏の重臣、

石部治部大輔(いしべ じぶだゆう)の庭にあったと伝えられています。

10本の幹からな り、枝張は最も広いところで約20mもあるそうで

この雪国会津の地で、毎年の大雪に耐えながらも 成長していったんですね

 

朝日を受けての石部桜は 元々淡いピンク色ですが、より淡く

幹の雄大さと、花の儚さが これまた何とも言えない光景です

 

DSCN1966.JPG

隣に人が映っているこの画像

石部桜の大きさがおわかりいただけるかと!

 

 

毎年 この石部桜を見ると思うことですが 

たった〇十年 生きてきただけでは 人生語るには早すぎですね

まだまだ 沢山の困難や危機と立ち向かいながら 成長しなければなりません

日々の小さな不平不満を口にするようでは いけませんね

気持ちだけでも この石部桜のように ど~んとかまえていなくちゃ!

 

さぁ みなさまも 素敵な週末をお過ごしくださいませ

 

 

カッパGREEN


ハーブ園情報

2015年4月15日 ぞくぞく入荷

こんにちは(*^-^*) 

本日の猪苗代は お天気になってみたり、突然の雨が降ってみたり・・・

 

ですが、温室の中はポカポカ天気 の画像

植物たちはグングン育っております植物だよ。芽 のデコメ絵文字

 

苗の販売コーナーでは新しい お仲間も↓↓↓

P4151448.JPG

左から 『グラスジェムコーン』 『チョコレートチェリー』 『スイスチャード』

不思議な野菜の苗たちです祭り の画像お弁当おかず の画像葉っぱ のデコメ絵文字

 

???

何が不思議かと言いますと・・・

a-true-rainbow-corn-variati.jpgのサムネール画像

 Bl_Chocolate_Cherry.jpgのサムネール画像

84f34c36.jpg

 

 色がかわいい ! ? 記号 はてな ビックリマーク のデコメ絵文字

お味は食べてみてからのお楽しみハート*゜ のデコメ絵文字

 

 

他にも

P4151446.JPG

多肉植物や

P4151443.JPG

鉢花など♪

今週末には新苗も入荷されますので、ぜひご覧いただければと思いますおじぎ のデコメ絵文字

 

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト¥370→¥333 今だけ10%OFF!

           9:00~17:00(ラストオーダー16:30)

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆工作クラブ ハーブ石鹸、キャンドルなど ¥600~ 要予約

☆無料期間3月7日~4月24日(※4月25日~有料期間)

ゆうこりん


クアハウス

2015年4月15日 春の声がきこえたよ!

ここ数日の猪苗代は、雨が降ったり止んだり・・・

雪とは違った寒さが・・・

満開の桜がみれるのは やっぱりまだ先ですかね

 

でも、今朝の出勤前

リステルパーク脇の森からは  耳をすませば

 

DSCN1959.JPG

 

♪ホー ホケキョ♪♪

そう うぐいすの声が聞こえてきました!

今朝の猪苗代は 雨は上がったものの 曇り空

それでも 今年初の春を伝えるウグイスの声をきくと

春はまちがいなく きてるんだ! って感じられ

ちょっと嬉しい朝になりました(^O^)

 

みなさまも 今日一日

がんばって 楽しくお過ごしできますように

 

カッパGREEN


What's New at LISTEL

2015年4月11日 新しい仲間たち...!

こんにちは♪ 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

4月を迎え、全国各地で桜の開花情報がテレビや新聞で取り上げられておりますね~

ここリステル猪苗代の周辺はもう少し桜の開花宣言は先になりそうです。。。

猪苗代から車で40分ほどに位置する郡山市の桜は、学校の校庭や、市街地の公園で咲き誇っている姿を発見できました。

早く春が来ないものかとスタッフ一同心待ちにしています

 

さて!桜はまだまだ先ですが、今年もリステルにはたくさんの新しい仲間たちがやってきました!

そう!!新入社員の面々です!!

1日に入社式を終え、社会人として我々と一緒にお客様をお迎えさせて頂く日を、彼らも心待ちにしておりました。

先日の研修では、サービス実技の特訓が行われ。。。

↓ こんな様子です。う~ん、いい緊張感ですね~。 ↓

大切なポイントはしっかりメモを取ったり、実際にトレーやお皿を落とさないように注意しつつ持ちながら歩いてみたり…手がプルプルしてる…がんばれ…!

 

立派なホテルマンとして成長していく姿を想像し、お客様の笑顔の為に全身全霊で励んでいけるよう、同じ仲間として支えあっていかなければと改めて感じました…。

 

今後彼らは「リステル猪苗代」、「リステル新宿」、「リステル浜名湖」、この三事業所にそれぞれ分かれ、それぞれの土地で多くの事を学ばせて頂くようになります。

最高の笑顔を忘れずに、最高のおもてなしができるように…

 

今後もフレッシュな彼らに期待していきたいですね!!

どうぞ宜しくお願い致します!!!

m(_ _)m

 

 

☆採用情報はHPの新卒採用情報をクリック☆

*経営企画室 五十嵐*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5  6