リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2015年2月17日 雪まくり

週末14・15日は 全国的に風が強く・・・

ここ猪苗代でも交通の便に影響がでたりしていました

 

そんな風の影響でか 会津地域ののあちらこちらで不思議な現象があらわれました

“雪まくり” 英語では “スノーロール” と呼ばれているらしいですが

※ 雪まくりとは(Wikipedia)

 

田んぼや畑の雪の大地にコロコロ・・・・と

20150215_111702.jpg

 

雪が風で転がり 自然に出来上がった雪だるまのような・・・

ロールケーキのような・・・

あたり一面!!!

すごくないですか?! 

 

この現象 様々な条件が揃わなければ見られないもので

しかも こんなに沢山の雪まくりが見れたのは カッパも初めてのこと!

 

以前、カッパが目撃した作品は こんなでした

P1000273.JPGP1000274.JPG

車にできたコレも 雪まくりっていうのかな・・・?

 

 

自然が作りだす景色や作品って 本当に面白いものですね!

 

雪は深く 春まだ遠い 東北ですが

雪国ならではの ちょっとした楽しみ 見つけにきてみませんか?

 

 

カッパGREEN

 


前の記事:運が良ければ|次の記事:味の小路 居酒屋 庄助より お知らせ